ソーシャルメディアポリシー・ガイドラインの作成方法と制定すべき項目、事例を紹介

SNSが社会に浸透し、企業が自らネット上で発信することも一般的になった現代において、ソーシャルメディアの取り扱い、すべきことすべきでないことの理解は不可欠です。
この記事では、ソーシャルメディアを取り扱う前に、前提となる指針やルールを作成することの目的、作成方法について解説していきます。
SNSが社会に浸透し、企業が自らネット上で発信することも一般的になった現代において、ソーシャルメディアの取り扱い、すべきことすべきでないことの理解は不可欠です。
この記事では、ソーシャルメディアを取り扱う前に、前提となる指針やルールを作成することの目的、作成方法について解説していきます。
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
ミカタ少額短期保険株式会社
3日前
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月30日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月22日 16:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月12日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月5日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月29日 12:03
パーフェクト・ワールド株式会社
1時間前
パーフェクト・ワールド株式会社
2時間前
パーフェクト・ワールド株式会社
3時間前
とくさと-ふるさと納税還元率ランキング-
8時間前
株式会社栄屋製パン
10時間前
株式会社サイバーレコード
15時間前
SDKI Inc.
7時間前
YH Research株式会社
8時間前
YH Research株式会社
8時間前
YH Research株式会社
9時間前
QY Research株式会社
10時間前
QY Research株式会社
10時間前
SDKI Inc.
7時間前
YH Research株式会社
8時間前
とくさと-ふるさと納税還元率ランキング-
8時間前
YH Research株式会社
8時間前
YH Research株式会社
9時間前
QY Research株式会社
10時間前
株式会社アニプレックス
5時間前
株式会社SEQUENCE
11時間前
うずめ劇場
17時間前
株式会社サイバーレコード
15時間前
株式会社栄屋製パン
10時間前
とくさと-ふるさと納税還元率ランキング-
8時間前