新規発足のDSセルリア株式会社が企業ロゴを発表 リハビリ型デ...

新規発足のDSセルリア株式会社が企業ロゴを発表  リハビリ型デイサービスからフィットネスまで 年齢に捉われない地域に密着した総合ヘルスケア事業の展開を目指す

 デンタルサポート株式会社(千葉県千葉市、代表取締役社長:内田 武)の100%出資子会社として2015年4月27日に発足し、高齢者向け介護事業を提供しているDSセルリア株式会社(千葉県千葉市、代表取締役社長:清水 直人)は、社名であるDSセルリアをモチーフとし、企業理念とビジョンに基づいて制作したロゴマークを発表いたします。
新社名や新ロゴデザインに込めた想いを体現できるよう、気持ちを新たに、なお一層お客様のお役に立てるサービスのご提供に励んでまいります。

DSセルリア ロゴ 1
DSセルリア ロゴ 1

▼DSセルリア ロゴ画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/69361/img_69361_1.jpg


■ロゴコンセプト
 社名であるDSセルリア(DS Selrea)の頭文字のDとSで人と企業の繋がりをイメージしています。


■デザインコンセプト
 Selreaの「l」を強調しているのは物理的・精神的の両面で、人が立つイメージです。セルリアが持つメッセージのひとつ「自律支援」のイメージなどを重ね合せました。
 また、強調した5文字目の「e」のデザインは、セルリアの個性をイメージしています。2文字目の「e」は、Dental Support(親会社)、Dental Studio(歯科技工所)、Healthcare Group(グループ名)などDSヘルスケアグループの名前の頭に共通するものであり、共有するもののイメージですが、5文字目の「e」はセルリアの個性であり、今までとは異なるより広い層、多くの人達をサポートしたい、という気持ちを込めました。


■企業理念とビジョンを体現する住み慣れた街プロジェクト
 セルリアは、住み慣れた街で幼少期から高齢期まで、その人らしく生きていくことを支援いたします。
 リハビリ型デイサービスのトータルリハセンター(東京・千葉・神奈川に21拠点)と訪問看護のDS訪問看護ステーション(東京に2拠点)の運営で培った、それぞれの地域における繋がりをより一層深め、国が推奨する「地域包括ケアシステム」のような、地域密着型の総合ヘルスケア事業を展開して、地域のハブステーションをつくりあげてまいります。
対象は高齢者だけではなく、子どもと障がい者にも層を広げ、周辺の医療・福祉関係者だけに限らず、地域住民、NPO法人、ボランティアの方々との協力体制を構築し地域の健康増進の拠点として、自律支援・地域交流による絆づくり・介護度の維持・健康寿命の延伸を目的といたします。


■DSセルリア株式会社
所在地  :千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟17階
代表者  :清水 直人(代表取締役社長)
設立年月日:2015年(平成27年)4月27日
資本金  :1,000万円

≪企業理念≫
私たちは、かかわるすべての方々の自己実現をサポートします

≪ビジョン≫
●住み慣れた場所でその人らしく暮らすことをサポートし、地域一番の幸福度を提供します。
●「住み慣れた街プロジェクト」を通じて、日本一思いやりあるヘルスケア企業を目指します。
●誠意と誇りをもって、お一人おひとりへのオーダーメイド対応に努めます。

≪行動指針≫
●私は、ご利用者さま・ご家族さまの描く夢・目標をよく理解した上で職務に努めます。
●私は、ご利用者さま・ご家族さまの「できるようになった」の声を何よりの喜びとします。
●私は、ご利用者さま・ご家族さまがより豊かに地域社会に参加交流できるようにサポートします。
●私は、地域の方々から健康や自律支援に関して真っ先に相談をいただけるような、頼りにされる存在を目指します。
●私は、誰よりも元気に挨拶します。
●私は、仲間を信頼し合い、チームワークを組んで仕事に臨みます。
●私は、明るく、楽しく、笑顔に溢れた職場をつくります。


■デンタルサポート株式会社
 訪問歯科診療サポート、歯科技工、医科の訪問診療(在宅医療)サポート、介護事業などを通し、歯科・医科・介護のワンストップサービスの提供を目指しております。主事業である訪問歯科診療サポートは、北海道から九州まで全国に展開。ひと月に6万回以上の診療をサポートしている実績を存分に活かした、啓発活動、情報発信を行っています。
 海外においては、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイにて、医科・歯科併設のクリニック「SAKURA Medical and Dental Clinic」を開設。アジア、中東を中心に活動しています。

本社所在地 : 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンD棟17階
設立    : 1989年(平成元年)5月
資本金   : 2億980万円
代表者   : 代表取締役社長 内田 武(薬剤師・薬学博士)
ホームページ: http://www.dentalsupport.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
介護 福祉 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報