動画ファッションマガジン「C CHANNEL」が雑誌の動画展開を実現  講談社や集英社始め出版6社とオンライン動画雑誌の展開を開始

森川 亮が代表を務めるC Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、以下 C CHANNEL)は、ファッションやヘアメイク、フード、トラベルなどの情報を動画で紹介する動画ファッション雑誌「C CHANNEL」のサービスを2015年4月10日より開始してまいりましたが、この度 株式会社KADOKAWA、株式会社講談社、株式会社集英社、株式会社祥伝社、スターツ出版株式会社、株式会社ハースト婦人画報社(50音順)の6社と協同で、雑誌の動画展開を開始することになりました。

コラボ各誌ロゴ画像(50音順)
コラボ各誌ロゴ画像(50音順)

URL: http://www.cchan.tv/


■雑誌と連携し縦長動画で紹介
インターネット動画「C CHANNEL」は、新しいオンライン雑誌の可能性を広げることを目的として、ファッションやヘアメイク、グルメなどの情報を、雑誌と連携し縦長動画で紹介します。世界的なインターネット動画の市場が広がる中、従来紙やWEBで展開してきたコンテンツをマルチユースすることで、動画広告や動画コンテンツの海外展開などの新しいビジネス展開を模索します。

<C CHANNELについて>
ファッションやヘアメイク、フード、トラベルなどの情報を動画で紹介する動画ファッション雑誌「C CHANNEL」。クリッパーと呼ばれるタレントやモデルなど約100名がスマートフォンを使って縦長の動画を撮影し、毎日10程度の動画クリップを更新しています。海外5拠点(ニューヨーク、ソウル、台北、バンコック、シンガポール)からの動画配信も開始しており、現在はWEBブラウザのみで見ることが出来ますが、近日スマートフォンアプリも提供予定です。


■会社概要
会社名  : C Channel株式会社
所在地  : 東京都渋谷区神宮前3-28-9
資本金  : 2億7,400万円
代表取締役: 森川 亮
URL    : http://www.cchan.tv/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報