福井の年商90億ITベンチャーがIターン企画『ど田舎IT就職...

福井の年商90億ITベンチャーがIターン企画『ど田舎IT就職』開始  「福井体験合宿」で福井県・福井大学も一部協力、 “ワークユートピア”としての魅力をアピール

福井県福井市に本社をおくIT企業・株式会社ALL CONNECT(代表取締役社長:岩井 宏太)は、IT業界経験者向けに福井へのIターン就職を呼びかける採用企画『ど田舎IT就職』を開始します。

メインイメージ
メインイメージ

企画の一環である「福井体験合宿(参加無料)」の一部では福井県および福井大学とも連携を行い、福井への移住・定住促進に向けた情報提供や調査も実施。近年地方都市へのIT企業誘致が進むなか、“新しいワークスタイル”として経験・技術を活かした田舎でのIT就職を提案します。
農業などの第一次産業ではなく“IT企業”がIターン採用を行う可能性についての、県のリサーチの役割も兼ねています。

『ど田舎IT就職』WEBサイト
http://doinaka-it.com/


【企画の概要】
■スタッフ数 約300名・年商90億円の福井発ITベンチャーが目指すワークユートピア
福井県は、知名度や存在感が低い一方で、豊かな自然や食文化に恵まれ「幸福度日本一」という調査結果や「住みよさランキング」に県内のまちがいくつも上位に入るなど、生活環境は非常に優れており、あとは仕事さえたくさんあれば、という未開の田舎ユートピアです。しかし従来の地方へのIターン企画は、農業などの第一次産業や伝統産業への就職を意識したものが多く、それが高いハードルとなっていました。

今回『ど田舎IT就職』を企画した株式会社ALL CONNECTは、福井県に本社をおき、田舎まちの豊かな生活環境を拠点としながらも、ITを活用して首都圏や海外市場での大規模な事業展開に成功。創業10年でスタッフ数 約300名・年商90億円に成長しています。そして、最新のIT技術をもった経験者を多数採用したいと考えています。

福井を気軽に体験してもらえる事前合宿も行いながら、これまでの経験や技術を活かせる田舎でのIT就職という新しいワークスタイルを提案します。
対象は、募集職種での経験がある35歳前後以下のIターン(県外出身)の就職希望者です。最大10名程度採用します。


<福井体験合宿>
東京・大阪での説明会ののち、参加希望者に対しては9月20日(日)~9月21日(月・祝)にかけて、実際に福井での暮らしを体験していただくための事前合宿を行います。現地までの交通費は各自負担ですが、食事や宿泊は無料です。

合宿の一部プログラム内においては、福井県ふるさと県民局との共催で、地域の生活情報や制度活用などについても案内します。希望者には、県内の他のIT企業などの求人情報の紹介も予定。また、福井大学産学官連携本部の協力により、福井への移住・定住促進に向けた調査も行います。

<企画の流れ>
[説明会] 8月22日(土)14時~@東京
      8月23日(日)14時~@大阪
[福井合宿]9月20日(日)~21日(月・祝)一泊二日@福井
      ※参加無料、現地までの交通費は各自負担
[選考]  10月~
      ※事前のインターンシップ、最大半年の体験就職もOK

※上記は基本的にIターン就職希望者向けのものとなります。
※新卒・Uターン就職希望の方には別途ご連絡いたします。

その他詳細、説明会などのお申し込み:
http://doinaka-it.com/


【会社概要】
ALL CONNECTは、代表の岩井 宏太が大学卒業直後の2005年に起業し、その後10年で売上90億円に成長した福井本社のベンチャー企業です。
顧客のほとんどは首都圏の大企業であり、ITの活用によって地域を越えて事業を展開する独自のスタイルを確立。集客のプロモーションから、顧客情報を管理するソフトウェアの開発まで、全てをワンストップで行う独自のビジネスモデルを展開する、Webを活用した営業・販売のプロ集団です。

株式会社ALL CONNECT
代表  : 代表取締役社長 岩井 宏太
福井本社: 〒910-2178 福井県福井市栂野町第15号1番地2
東京支社: 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目2番33号 白雉子ビル7F
中国支社: 〒116-023 大連市高新園区黄浦路537号 泰徳大厦1211室
設立  : 2005年4月21日
資本金 : 5億6,510万円[資本金及び資本準備金の額](2015年5月末現在)
URL   : http://www.all-connect.jp/

事業内容:
WEB販売代行事業
(固定通信事業、移動通信事業、スマートフォン事業、メディア事業)
パートナー事業
ITソリューション事業

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「68451」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報