ヘッドアップディスプレイの市場規模は2030年に176億米ドルに達する見込み-最新予測

    調査・報告
    2022年8月22日 05:20

    ヘッドアップディスプレイの世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率24.1%を記録し、2030年には176億米ドルに成長すると予測されます。

    ヘッドアップディスプレイ(HUD)とは、コンピューターによって、情報を視聴者の近くにあるスクリーン、または別のディスプレイに投影するシステムです。ドライバーは、HUDシステムによるデータ、グラフィックス、情報サポートの投影により、情報と外界を同時に見ることができます。

    市場に影響を与える要因

    安全要素に対する需要の高まりと相まって、コネクテッド機能の幅が広がっていることが、予測期間中のヘッドアップディスプレイ市場の成長を促進すると予想されます。ヘッドアップディスプレイ市場は、乗用車における優れた利便性、娯楽性、快適性など、同技術の利点に関する認知度が高まっていることから、顕著な成長を遂げると予想されます。

    道路インフラや交通信号と相互作用することで、コネクテッドカーは運転体験を向上させ、ドライバーが安全かつ安価に目的地に到着できるよう支援します。HUDSは、世界が無人運転車の導入に近づく中で、必要不可欠な技術の一つです。HUDSは、ドライバーの注意力散漫を減らし、より安全なモビリティ体験を保証するものです。したがって、このような安全機能は、研究期間中にヘッドアップディスプレイの需要をエスカレートさせることが期待されます。

    逆に、優れた出力と輝度へのニーズが、調査期間中のヘッドアップディスプレイの需要を制限する可能性があります。

    地域別分析

    北米は、安全機能に対する需要の増加、高級車に対する消費者の需要の増加、自動車における先進技術の利点に関する意識の高まりなどの要因により、ヘッドアップディスプレイ市場で最も高いシェアを占めると予測されます。また、国民の可処分所得が高いことから、調査期間中にヘッドアップディスプレイ市場に未開拓の成長機会をもたらすと予想されます。

    アジア太平洋地域のヘッドアップディスプレイ市場は、最新技術の採用が進み、矢崎総業、パナソニック株式会社など多くの業界プレーヤーが存在することから、最も高い成長率で成長すると予測されています。

    競合他社の分析

    ボッシュ
    ビステオン株式会社
    株式会社デンソー
    パナソニック株式会社
    BAEシステムズ株式会社
    パイオニア株式会社
    矢崎総業
    ガーミン
    マイクロビジョン
    タレスグループ
    ハネウェル
    その他の有力企業

    市場セグメント

    製品タイプ別:(従来型HUD、ARベースHUD)

    エンドユーザー別:(航空業界、自動車業界)

    コンポーネント別:(ビデオジェネレーター、プロジェクター/プロジェクションユニット、ディスプレイユニット、ソフトウェア、その他)。

    地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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