“インドネシア駐在員向け”オンライン秘書サービスをカケモチ(株)がリリース

    〜インドネシアのWebマーケ専門家集団カケモチが駐在員の「ちょっと面倒」を解決〜

    その他
    2022年3月1日 13:00

    インドネシア市場におけるWebマーケティングに強みを持つカケモチ株式会社 (本社:福岡県福岡市、代表取締役:柳沢 孝一、以下カケモチ)は、2022年2月7日、インドネシア駐在員向けオンライン秘書サービス「カケモチさん」
    (以下、「カケモチさん」)をリリースしました。

    オンライン秘書サービスは既に世の中に存在しますが、“インドネシア駐在員向け”に絞ったものとしては今回のカケモチのリリースが「史上初」となります。

    ■「カケモチさん」をリリースした背景
    「インドネシアの会社(役所)に連絡して質問してほしい」
    「インドネシア語で業務を依頼したり翻訳したりしてほしい」
    「インドネシア語でお店やレストランを予約してほしい」

    それらを「カケモチさん」で解決します。

    駐在員としてインドネシアに赴任した際の忙しさは、実際赴任した方でないとわかりません。日本では複数の部署毎に業務が分割され、それぞれに担当者がいる環境ですが、インドネシアだと日本人スタッフが少ないことから、経営、マーケティング、ファイナンス、営業、経理などなどの幅広い管掌範囲においてマネージメントが求められます。その状況に頭を悩ませるインドネシア駐在員の方は少なくありません。

    そこで、日本語を話せる優秀なインドネシア人スタッフが多数在籍するカケモチがインドネシア駐在員の助けになりたい、と本サービスをリリースいたしました。

    ■「カケモチさん」の特徴
    「カケモチさん」を通じてご依頼できる業務内容は、たとえば

    ・翻訳
    ・メール返信代行
    ・調べ物、ホテル・レストラン予約
    から
    ・インドネシア語のレッスン
    ・Webマーケティング関連のご相談
    まで多岐に渡ります。

    「カケモチさん」にご契約いただいたお客様は、いつでもChatwork、Slack、メールのなかから、選んでいただいたツールで専任ディレクターとコミュニケーションをとることが可能(※)。まるでご自身の優秀な現地秘書・アシスタントができたかのようにして業務を進めていただけます。

    ※ 選任ディレクターの対応可能時間は、平日9時から18時までです。(専任ディレクターが居住しているインドネシア国内の時間によります)

    料金プランは以下の3種類。

    ●「まずはお試し」10時間プランの「BASIC」・・・30,000円 / 1ヶ月
    ●「本格的に業務を依頼」30時間プランの「LONG」・・・75,000円 / 1ヶ月
    ●「もっと自由に」30時間以上の場合はカスタムプラン「CUSTOMIZE」

    契約は1ヶ月単位から可能で、当月解約も可能です。ぜひ、まずは以下のサイトから内容をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。

    インドネシア駐在員向けオンライン秘書サービス「カケモチさん」

    ■今後の展望について
    カケモチとしては今後も「インドネシア×Webマーケティング」の強みを活かし、さまざまなサービス展開を行う予定です。ぜひ今後のリリースもご期待ください。

    カテゴリ
    ビジネス
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    Loading...
    “インドネシア駐在員向け”オンライン秘書サービスをカケモチ(株)がリリース | カケモチ株式会社