株式会社グローバルインフォメーション

    ジッターアッテネーターの世界市場

    調査・報告
    2025年11月21日 16:09

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ジッターアッテネーターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月21日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。

    ジッターアッテネーターの世界市場は2030年までに7億2,050万米ドルに達する見込み

    2024年に5億400万米ドルと推定されるジッターアッテネーターの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.1%で成長し、2030年には7億2,050万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである家電は、CAGR 6.4%を記録し、分析期間終了時には2億6,250万米ドルに達すると予測されます。通信&ネットワーキング分野の成長率は、分析期間中CAGR 5.8%と推定されます。

    米国市場は1億3,200万米ドルと推定、中国はCAGR 9.1%で成長予測

    米国のジッターアッテネーター市場は、2024年に1億3,200万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 9.1%で推移し、2030年には1億6,380万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と5.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.7%で成長すると予測されています。

    ジッターアッテネーター市場の成長を促進する要因は?

    ジッターアッテネーター市場の成長は、高速通信ネットワークの急速な拡大、データセンター需要の増加、ワイヤレス技術の進歩、デジタルシステムの複雑化など、いくつかの要因によってもたらされています。世界中で5Gネットワークが展開され、ジッターアッテネーターに対する大きな需要が生まれています。これらのネットワークでは、より高速なデータ伝送、高帯域幅、シームレスな接続性をサポートするために、正確なタイミングと低遅延性能が要求されるからです。基地局やネットワークスイッチなどの5Gインフラにジッターアッテネーターを採用することは、信頼性の高い信号品質を確保し、厳しい業界標準に準拠するために極めて重要です。さらに、クラウドコンピューティング、ビッグデータ分析、IoTアプリケーションの普及により、データセンターの需要が高まっており、同期されたオペレーションを維持し、データ損失を防ぎ、システム全体のパフォーマンスを向上させるために、ジッターアッテネーターに大きく依存しています。

    また、4Kや8Kビデオ、デジタルオーディオストリーミング、衛星通信などの高度な放送技術の採用が増加していることも、ジッターアッテネーターの需要を促進しています。これらのアプリケーションでは、高品質のオーディオやビデオコンテンツを配信するために、一貫した信号の同期が必要だからです。さらに、ミリ秒レベルのタイミング精度が高頻度取引に不可欠な金融取引システムでジッターアッテネーターの使用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。自動車分野もジッターアッテネーターの主要市場として台頭してきました。特にコネクテッドカーや自律走行車の台頭により、センサーフュージョン、ナビゲーション、安全システムには信頼性の高い通信と正確なタイミングが要求されます。

    低消費電力で高性能なジッターアッテネーターの開発などの半導体技術の開拓により、これらのデバイスはより効率的になり、エネルギーに敏感なアプリケーションに適用できるようになり、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、エッジコンピューティングやAI主導のアナリティクスの台頭により、低レイテンシで高速なデータ処理のニーズが高まっており、ジッタ減衰器メーカーに新たなビジネスチャンスをもたらしています。デジタルシステムが高速化、複雑化、性能要件の厳格化に向けて進化を続ける中、技術革新、アプリケーションの拡大、多様な分野におけるシグナルインテグリティのニーズの高まりが原動力となって、ジッターアッテネーター市場は持続的な成長が見込まれています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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