工学院大学 × 西東京バス コラボ企画 学生がデザインする「...

工学院大学 × 西東京バス コラボ企画  学生がデザインする「にしちゅんバス」を制作

~八王子市内を中心に今秋から運行予定~

工学院大学は産学連携の一環として、西東京バス株式会社とラッピングバスを制作します。デザインを手がけるのは本学の学生。完成後、「にしちゅんバス」は通常の路線バスとして運行されます。

デザイン募集の告知として、八王子キャンパスにやってきた“にしちゅん”
デザイン募集の告知として、八王子キャンパスにやってきた“にしちゅん”

■ 学生が手がけるバスデザイン
毎日の通学手段として本学の多くの学生が西東京バスを利用しています。学生の自由な発想とセンスに加え、利用者ならではの感覚を最大限に発揮し、子どもからお年寄りまで、まちの皆様に愛されるラッピングバスをデザインします。


■ 工学院大学の産学連携
本学の産学連携は、社会という環境そのものを教材にすることで、大学と社会の距離を縮め、学生が活躍の場を広げています。八王子市にキャンパスのひとつを構える工学院大学と、八王子市を中心に事業を展開する西東京バス株式会社との産学連携により「地域に愛されるバス」を制作します。

デザイン募集の告知として、八王子キャンパスにやってきた“にしちゅん”
https://www.atpress.ne.jp/releases/66341/img_66341_1.jpg


モチーフは西東京バス株式会社のイメージキャラクター“にしちゅん”。工学院大学の学生がデザインしたバスは、八王子市内を中心とした路線バス運行エリアで、今秋から運行予定です。


<本件に関するお問い合わせ>
学校法人 工学院大学 総合企画部企画課
担当 :細越
TEL  : 03-3340-0947
e-mail: sougo_kikaku@sc.kogakuin.ac.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報