スポーツ・ホスピタリティの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツ・ホスピタリティの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
スポーツ・ホスピタリティの世界市場は2030年までに386億米ドルに到達
2024年に140億米ドルと推定されるスポーツ・ホスピタリティの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.4%で成長し、2030年には386億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである飲食品は、CAGR16.1%を記録し、分析期間終了時には146億米ドルに達すると予測されます。宿泊部門の成長率は、分析期間中CAGR20.3%と推定されます。
米国市場は38億米ドルと推定、中国はCAGR24.6%で成長予測
米国のスポーツ・ホスピタリティ市場は、2024年に38億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに88億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは24.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ14.9%と16.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約15.3%で成長すると予測されています。
スポーツ・ホスピタリティ市場の世界的成長の原動力は?
世界のスポーツ・ホスピタリティ市場の成長は、ライブエンターテインメントと卓越したサービスを融合させた、没入感のあるプレミアムで差別化されたスポーツ体験に対する需要の高まりが原動力となっています。消費者の嗜好がカスタマイズされたライフスタイル体験へとシフトする中、スポーツイベントにおけるホスピタリティの提供は、インパクトのあるマーケティング資産、ロイヤリティ・ツール、ソーシャル・エンゲージメント・プラットフォームとして注目されています。
パンデミック後の需要回復と世界のスポーツ・インフラへの投資増加により、リーグや地域を問わず、プレミアムなホスピタリティの革新が加速しています。デジタル統合、リアルタイムのパーソナライゼーション、収益多様化戦略の強化により、スポーツ・ホスピタリティはもはや付随的なものではなく、スポーツ事業体が観客動員数を収益化し、ファンとの関係を高めるために不可欠なものとなっています。スポーツ、ラグジュアリー、ビジネスの接点が深まるにつれ、進化する期待、世界のイベントカレンダー、プレミアムで体験中心のエンゲージメントへの欲求の高まりが後押しし、市場は継続的に拡大する態勢を整えています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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