世界のファーストレディ、セレブリティに愛される パリのアーテ...

世界のファーストレディ、セレブリティに愛される  パリのアーティスト・ジュエリーブランド 『CECILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ』 伊勢丹新宿店 7月15日~7月21日に期間限定ショップオープン

株式会社カルペディエム(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:新田 朱)は、世界を代表するファーストレディ、セレブリティ達に愛用されている「鳩のブローチ」で有名なパリのアーティスト・ジュエリーブランド『CECILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ)』の期間限定ショップを、2015年7月15日(水)~7月21日(火)、伊勢丹新宿店にオープンします。

CECILE ET JEANNE 商品
CECILE ET JEANNE 商品

■売切中の大人気シリーズや夏に大活躍しそうな、バングルや耳周り
2015年1月に続いて、夏の期間限定ショップでは、オンラインショップでも売切中である大人気の“アージェントマシフ”シリーズに加え、バングルやPate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、ガラスのバイカラーピアス、イヤリングなどを販売する予定です。

2015年6月には、辺見えみりがコンセプターを務める、Plage各店舗(代官山・有楽町ルミネ・名古屋ラシック)でのお取り扱いを開始しました。


■伊勢丹新宿店『CECILE ET JEANNE』期間限定ショップ
期間:2015年7月15日(水)~7月21日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1F アクセサリー売場 プロモーションスペース

Official Website: http://cecileandjeanne.jp
Facebook Page  : https://www.facebook.com/cecileandjeanne.japan

※本国フランスの原材料費の関係により、日本での販売価格が変動する場合がございます。


≪取扱い商品≫※一部
(1)多くのセレブリティに愛される コロンブ ピースブローチ ゴールド 大(税抜 16,200円)

(2)Pate de Verre(パート・ド・ヴェール)技法を用いた、ガラスのバイカラーピアス(各 12,600円 税抜)

(3)2013年にオープンした、マレ地区のヴォージュ広場にあるCECILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ)のショップ


■アーティスト・ジュエリーブランド『CECILE ET JEANNE』について
2013年秋、アジア展開の先駆けとして、正式に日本での販売を開始した『CECILE ET JEANNE』は今日、フランスでビジュー・ファンタジー(コスチューム・ジュエリー)のトップ・ブランドとして認められています。1990年にオートクチュール・ジュエリーデザイナーのジャンヌが、弟エリックと創設。商品は、パリの中心部にあるアトリエで、高度な技術をもつ職人集団によって、一点一点手作業で精妙かつ丈夫に作られています。
また、皮膚アレルギーへの配慮から、全ての商品がニッケルフリーであり、ピアスの留め金にはチタンを用いています。『CECILE ET JEANNE』はパリ市からも、後世に残したいブランドとして任命されています。

地金の風合いを感じさせる円形のプレートをチェーンでつないだアイコニックなシリーズ「Voie Lactee(ヴォアラクティ / “天の河”の意)」をはじめ、それぞれの個性に合った、独創的でモダンな8つのラインを展開中。素材は真鍮に24金・スターリングシルバー925をコーティングしたものが中心ですが、値頃感があり、本国フランスでは幅広い年齢層に支持されています。


<デザイナー ジャンヌのブランドへの想い>
ブランドのシンボルマークである「鳩」は「愛と平和」という意味はもちろん、女性が持つパワー、情熱、夢を表現。特に「平和」とは、世界平和ということだけではなく、ゆるぎない「心の平穏」も意味し、身につけた人の心の平穏が、周りの人たちにもシンパシーを与えてゆくイコンであって欲しいとのデザイナージャンヌの想いが込められています。

▼ジャンヌは下記のように語っています。
「ものに溢れ、多くの情報が飛び交う世の中において、自分にとっての大事なもの、本質をしっかりと捉えた上で自分のものとしていくこと。金額の高低では図れない本来の価値を知っている自立した女性こそ、『CECILE ET JEANNE』の質の高さとそのデザイン性に魅力を感じてもらえるのだと考えています。」

<本国フランスで直営店舗6店を展開>
近年まで、直営店に加え、フランス・パリのプランタン、ボンマルシェ、ラファイエットやシャルル・ド・ゴール国際空港などに店舗を構えていましたが、本国フランスでブランドの認知が確立した現在は、直営店舗のみの展開とし、2013年に新たにオープンしたマレ地区のPlace des Vosges(ヴォージュ 広場)、1区のrue Saint Honore(サントノーレ)に2店舗を加え、パリにて6店舗を展開しています。今後はブランド独自のカラーを全面に打ち出した店舗づくりを図ります。

<2014年より阪急うめだ本店で常設販売を開始>
日本では株式会社カルペディエムと独占販売契約を締結し、2013年9月より日本版公式ウェブサイトのオンラインショップにて本格的に販売を開始。2014年5月に、関西地区では阪急うめだ本店にて常設販売を開始しました。また、2015年6月には、辺見えみりがコンセプターを務める、Plage各店舗(代官山・有楽町・名古屋)でも取り扱いを開始しました。今後はセレクトショップ・百貨店などを中心にした展開を予定しています。

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