Eyes Grand Prix 2015 グランプリ発表会  全国の約2,000名の応募者の中から、「もっとも見つめたくなる瞳」が決定! 特別審査員には、鈴木 ちなみさんと菅谷 哲也さんが登場

2015年6月28日(日)イベントレポート

富士通株式会社(本社:東京都港区、以下 富士通)は、先日6月28日(日)、丸ビルホール(東京)にて「Eyes Grand Prix 2015 グランプリ発表会」を開催しました。本キャンペーンは、NTTドコモより発売された富士通製スマートフォン「ARROWS NX F-04G」が、世界で初めてスマートフォンへの搭載に成功した“虹彩認証”機能をより多くの方々に知ってもらい、体験していただくためにYahoo! JAPANのプロモーション協力のもと開催しておりましたが、全国から多くの方々にご応募いただき、遂にグランプリが決定しました。

「Eyes Grand Prix 2015」受賞記念写真
「Eyes Grand Prix 2015」受賞記念写真

■イベント概要
【開催日】2015年6月28日(日)
【会場日】丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル7階)
【ゲスト】鈴木 ちなみさん/女優・モデル
     菅谷 哲也さん/俳優・タレント
     佐々木 あさひさん/YouTuber・メイクアップパフォーマー
     松原 正裕さん/眼科医
     ※その他、ファイナリストに選出された7名も登壇


■特別審査員も大緊張!見事、“もっとも見つめたくなる瞳”に
 認定されたグランプリ受賞者は!?
応募開始後、全国から約2,000名の方々にご応募いただき、実行委員会による審査、一般の方からのインターネット投票による審査によって選出されたファイナリスト7名が先日開催された発表会に登壇されました。

発表会の特別審査員である、鈴木 ちなみさん、菅谷 哲也さん、佐々木 あさひさん(YouTuber・メイクアップパフォーマー)、松原 正裕さん(眼科医)の4名と、会場に来場された一般観覧者の投票を元に、グランプリ及び各賞の受賞者を選定しました。
栄えあるグランプリを受賞したのは、遠藤 明(めい)さん(神奈川県在住)となりました。準グランプリには、橋本 優子さん(栃木県在住)、特別賞には中内 莉沙さん(東京都在住)が選ばれました。

見事グランプリを獲得した遠藤さんは「ありがとうございました。嬉しくて全身が震えています。賞金を使って、今年から離ればなれになってしまった祖父母と京都旅行に行きたい」と受賞の喜びのコメントをしました。


■トークショーでは、鈴木 ちなみさん・菅谷 哲也さんが
 “見つめたくなる瞳”について、初めて告白!
鈴木 ちなみさんは「ドラマの演技の中でも“瞳”は大切だと思う。目配せ一つで感情を表現できるし」と、瞳についての思いを語り、「演技もARROWSの虹彩認証も“瞳”がカギですね」と話しました。

鈴木さんご自身、初めてお会いした方とお話するときは特にしっかり瞳を見てお話するといい、「瞳は今までにその人が見てきた美しい風景や経験が集約されていると思う。瞳を見つめることで、その人の今までの経験を感じられる気がするんです」と話しました。また、特別審査員に選ばれたことについて、「グランプリ決定の瞬間に立ち会えることを嬉しく思います」と話し、審査については「瞳だけで審査するというのは今までになくて、とても難しかった。でも、どの方もとても魅力的な瞳でした」とコメントしました。

菅谷 哲也さんは、会場に登場したファイナリスト7名について、「約2,000名の内、ファイナリストまで残った7名はすごい。見つめたくなる瞳の皆さんにお会いできること、光栄に思います」と話しました。

また、「好きなタイプの瞳」を問われると「きりっとした目力のある瞳が好き。目にはその人の人間性が出ると思うんです。なので、そんな女性には一瞬で一目惚れしてしまうかもしれない」「男性は涙ぼくろに弱いんじゃないですか」などとコメントし、会場を盛り上げました。


審査結果を待つ間に、鈴木さん、菅谷さんと共に特別審査員を務めた、佐々木 あさひさん、眼科医 松原 正裕先生の4名によるトークショーも開催。それぞれの瞳に関するトークで盛り上がりました。イベント詳細は、下記サイトからご覧いただけます。


■関連サイト
「ARROWS NX F-04G」スペシャルサイト
http://atfe.fmworld.net/at/arrows_sp/2015_sum/?utm_source=Blog&utm_medium=ccp&utm_campaign=2015SS
Eyes Grand Prix 2015 特設サイト
http://eyesgrandprix.yahoo.co.jp/


■7月10日まで、Yahoo! JAPAN特設サイトで“瞳”診断実施中!
Eyes Grand Prix 2015 特設サイトでは、グランプリ開催を記念し、あなたの「瞳」診断を実施しております。お手持ちの“瞳”の画像データか、WEBカメラで撮影した瞳の画像データを特設サイトにアップロードいただくと、その瞳を診断致します。診断結果は、「マリリンモンローも嫉妬する瞳」、「創造性豊かな芸術家の瞳」、「愛を語るロマンチストの瞳」など全23種類の瞳の中からあなたの瞳を診断いたします。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
モバイル その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。