弾薬市場:口径,製品,構成部品,誘導,致死率,用途別-2024-2030年の世界予測

    調査・報告
    2024年10月16日 14:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「弾薬市場:口径,製品,構成部品,誘導,致死率,用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。

    弾薬市場規模は2023年に295億米ドルと推定され、2024年には307億6,000万米ドルに達し、CAGR 4.43%で2030年には399億6,000万米ドルに達すると予測されています。

    弾薬は、弾丸、砲弾、火薬、その他武器のペイロードをターゲットに向けて推進する物質や装置など、銃器や大砲を装弾するための材料を指します。基本的には、1つまたは複数の弾丸を発射して標的を攻撃するという武器の主要機能を実行するための構成要素です。弾薬は、軍事、法執行、狩猟、スポーツ射撃、個人防衛など様々な場面で使用されます。この用語は、発射体そのもの(弾丸や砲弾など)、その発射体を発射する力を与える推進剤、すべての構成要素を1つの使いやすいユニットにまとめた薬莢やカートリッジなど、幅広いアイテムを包含することができます。弾薬は、特定の種類の武器に適合するように設計されており、大きさ、形状、材質によって分類されています。世界の地政学的緊張と紛争の増加は、軍事力の強化を目指す国々による防衛費の急増につながり、弾薬の需要を促進しています。しかし、弾薬の製造、販売、輸出を取り巻く厳しい規制は、弾薬の成長を制限する可能性があります。一方、ガイド付き弾薬やプログラマブルラウンドのような革新的技術の進歩は、新たな成長の道を提供します。さらに、無害で鉛を含まない弾薬の開発は、メーカーに大きなチャンスをもたらしています。

    主な市場の統計

    基準年[2023] 295億米ドル
    予測年[2024] 307億6,000万米ドル
    予測年 [2030] 399億6,000万米ドル
    CAGR(%) 4.43%

    地域別の洞察

    米国とカナダは、銃文化が根強く、軍事支出が多く、狩猟の伝統が確立されているため、南北アメリカにおける民間および軍事用弾薬の重要な市場です。最近のスマート弾薬技術への投資と、個人保護やスポーツ用銃の販売急増が市場を牽引しています。同地域では、弾丸の先端材料や非致死性弾丸の改良に関する特許が注目されており、弾薬の成長に大きく貢献しています。一方、EMEAでは、加盟国間で国の規制や防衛の優先順位が異なるため、弾薬の様相は様々です。東欧諸国では、地政学的緊張に対応して、弾薬への投資を含む防衛支出が増加しています。銃規制がより厳しい西欧諸国では、法執行機関のニーズと民間人のスポーツへの関心の両方から、高度な訓練や非致死的な弾薬に対する需要が高まっています。さらに、アジア太平洋地域の弾薬市場は、軍事力の近代化と拡張を目指す国々の国防支出の増加が主な要因となって、大きな成長を遂げています。この急成長の背景には、地政学的緊張の高まりと、いくつかの地域諸国における国家安全保障への関心の高まりがあります。

    FPNVポジショニング・マトリックス

    FPNVポジショニングマトリックスは弾薬市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

    市場シェア分析

    市場シェア分析は、弾薬市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

    戦略分析と推奨

    戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、弾薬市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場洞察
    第6章 弾薬市場キャリバー
    第7章 弾薬市場:製品別
    第8章 弾薬市場:コンポーネント別
    第9章 弾薬市場ガイダンス
    第10章 弾薬市場Lethality別
    第11章 弾薬市場:用途別
    第12章 南北アメリカの弾薬市場
    第13章 アジア太平洋地域の弾薬市場
    第14章 欧州・中東・アフリカの弾薬市場
    第15章 競合情勢
    第16章 競合ポートフォリオ

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