株式会社グローバルインフォメーション

    ホテルギフトカードの世界市場

    調査・報告
    2025年9月11日 12:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホテルギフトカードの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。

    ホテルギフトカードの世界市場は2030年までに1,274億米ドルに到達

    2024年に664億米ドルと推定されたホテルギフトカードの世界市場は、2030年には1,274億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは11.5%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるユニバーサルアクセプタドオープンループホテルギフトカードは、CAGR 10.7%を記録し、分析期間終了までに616億米ドルに達すると予測されます。クローズドループホテルギフトカードセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 10.0%と推定されます。

    米国市場は推定181億米ドル、中国はCAGR15.4%で成長予測

    米国のホテルギフトカード市場は、2024年に181億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに263億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.4%と10.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約9.0%で成長すると予測されています。

    ホテルギフトカード市場の世界的成長を促進する要因は?

    ホテルギフトカード市場の成長は、旅行・ホスピタリティ分野における消費者行動の変化、技術の進歩、戦略的ブランドポジショニングの収束によって牽引されています。主な要因の一つは、体験型ギフトの台頭で、旅行者は従来の所有物よりも思い出に残る体験を求めるようになっています。ホテルギフトカードは、どんなライフスタイルや予算にも合わせられるカスタマイズ可能な旅行機会を提供することで、このシフトをサポートしています。国際的な観光業の拡大と世界の中産階級の増加も、特にレジャーへの裁量的支出が増加している地域において、より広範な顧客基盤に寄与しています。ギフト・カード・モデルは、柔軟な旅行プランニングと相性が良く、旅行者がスケジュール変更や不測の事態に備えた適応性を重視する世界では特に重要となっています。ホスピタリティ・グループは、専用キャンペーン、小売業者との提携、デジタル・マーケットプレースを通じてギフトカードを積極的に宣伝しており、それらのすべてが知名度とアクセシビリティを高めています。夏休みや祝祭日を含む季節的な旅行需要の高まりは、期間限定のオファーやボーナスインセンティブを通じて活用され、ギフトカードへの高い支出を促しています。さらに、デジタル配送におけるロジスティクスの改善や、カードのパーソナライズが可能になったことで、直前の買い物客や遠方から贈り物をする人に好まれています。ミレニアル世代やZ世代は、デジタル・ソリューションや体験型商品を好む傾向があります。企業、個人、さらにはウェルネスなど、旅行ギフトの拡大により、ホテルギフトカードは幅広い動機に対応できるようになりました。これらの要因が相まって、進化する旅行習慣と消費者の価値観を反映した、強固で成長する世界市場が形成されています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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