富士山天然氷のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」生のさくらんぼ...

富士山天然氷のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」 生のさくらんぼをふんだんに使ったかき氷『さくらんぼまみれ』発売!

-フルーツをそのまま食べているような贅沢かき氷“まみれシリーズ”第2弾-

今年(2015年)4月にいちごまみれで話題を呼んだ、富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」は、“まみれシリーズ”第2弾『さくらんぼまみれ』の販売を開始しました。

さくらんぼまみれ
さくらんぼまみれ

かき氷工房 雪菓: http://www.atelier-sekka.com/


かき氷工房 雪菓の生のフルーツは朝市場で直に仕入れている物がメインとなっておりますが、今回のさくらんぼまみれのさくらんぼは山形県西村山郡河北町の物を直接送ってもらっております。


【さくらんぼを食べているかのような贅沢かき氷「さくらんぼまみれ」】
ボトムに10個(種抜き)、ミドルに5個(種抜き)、トップに7個(種あり)と、生のさくらんぼを22個使用した贅沢なかき氷です。
シロップにも生のさくらんぼを使用し、トップにかかっている物の他に別添えでシロップも提供している為、好みに合わせてシロップをかけることができます。また、日によって使うさくらんぼの品種が異なります。※全て山形の河北町より産地直送の物を使用。
まみれシリーズのコンセプト通り、“さくらんぼを食べているのか氷を食べているのかわからなくなる”程、さくらんぼを詰め込んでおります。
さくらんぼの旬が短い為、販売は7月中旬までの予定です。

価格:¥1,000
https://www.atpress.ne.jp/releases/64981/img_64981_1.jpg
※写真のさくらんぼは佐藤錦


【充実したメニュー展開】
さくらんぼまみれの他にもフルーツを使用したメニューが沢山ございます。
・生のいちごを使用した「いちごミルクVer.1.10」
・生のメロンをそのまま使用した「メロン」
・甘いのが苦手の方に酸味の強い国産ブルーベリーを使用した「ブルーベリーヨーグルト」
・かぼちゃの甘みを生かした「パンプキンココナッツ」
など


【入店システム】
先着順のご案内です。遅くてもオープンの2時間前には店頭に順番待ちシートを設置しております。先に名前を書いて頂き、開店時に上からお名前をお呼びして順番に入店して頂きます。お呼びしていなかった場合、次の順番の方にご入店して頂きます。その場合番号に○をつけておきます。自分の番号に○がついている方はスタッフが外に出た際にお声がけください。次にお呼び出しします。


【かき氷工房 雪菓について】
<富士山の天然氷を使用>
当店では世界遺産である、富士山の地下水を使って作った富士山の天然氷でかき氷をご提供しております。基本的に天然氷とは、冬場に湧水を池に溜めて2週間かけてじっくり凍らせた氷のことですが、富士山の天然氷は3週間かけて凍らせております。そのため、従来の天然氷よりも更に密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがります。そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができます。
それに加え、衛生管理の徹底された作業場、雪雨から池を守るハウス、出入り口に防虫ネット、作業服まで拘っており、山梨の中でも現地は特に放射能の濃度が極端に低いので、衛生面を気にされている方もご安心して食べて頂ける氷となっております。

<手作りのシロップ、練乳を使用>
シロップ、練乳は全て手作りの物を使用し、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作られています。かき氷に合うようシロップ一つ一つにこだわり、新しいシロップの考案も日々行っております。
また、かき氷をよりお楽しみ頂けるトッピングもご用意しており、人気の高い練乳は無料でご利用頂けます。

<こだわり>
当店のかき氷は、厳しい冬季に富士山の地下水を汲み上げ、別表に表示の通り(原水・解氷水の水質及び放射能分析検査済み表)厳正な衛生管理のもと自然に凍らせた天然氷を使用しております。
(保存も自然にこだわり大鋸屑にて保存しておりますので、稀に、かき氷の中に不純物等が混入することがございます。検査済み表がお示しのようにご心配は有りませんが、万が一不純物等が有りましたら遠慮なくお申し付け下さい。新しい物と交換させて頂きます。)

<メニュー例>
・通常サイズ
さくらんぼまみれ   :1,000円 (大盛り、少なめ不可)
さくらんぼ      :700円
安納芋 or 紅はるか  :650円 (焼き芋から調理)
いちごミルク     :700円
いちごミルクVer.1.10 :800円 (生いちごみるく)
クリームあずき    :650円
納豆きなこ      :600円 (粉末納豆を使用)
シナモンきなこ    :600円
抹茶         :700円
ピオーネ       :700円
キウイヨーグルト   :700円
キウイミルク     :700円
パンプキンココナッツ :700円
ブルーベリーヨーグルト:700円
メロン        :800円

*大盛りは+200円、少なめは-100円でご提供しております。


【店舗概要】
<アクセス>
所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-37-6

・山手線JR 巣鴨駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線 巣鴨駅より徒歩3分
巣鴨地蔵通り商店街をまっすぐ進み高岩寺本堂(とげぬき地蔵)の境内に入り、本堂の左側を抜ければ当店舗がございます。

<営業時間>
11:00~17:00(定休日 毎週月曜日)

<かき氷工房 雪菓のホームページ>
http://www.atelier-sekka.com/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報