電話・メール・FAXの一元管理ソフトウェア 『QuickRec』の販売開始のご案内

報道関係者各位
プレスリリース                     2007年6月22日
                   株式会社アースリンクネットワーク

新しい情報共有のかたち
新しい情報共有のかたち

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

        電話・メール・FAXの一元管理ソフトウェア
          『QuickRec』の販売開始のご案内

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

株式会社アースリンクネットワーク(所在地:東京都世田谷区、
代表取締役:上原 正吉)が開発いたしました『QuickRec』につきまして、
このたび販売開始いたしましたのでご報告いたします。


■『QuickRec』とは

『QickRec』とは、電話やメールなどの問い合わせ管理および顧客管理に問題
を抱えている、2名~50名規模の企業様、営業・保守部署、支店向けの低価格
な通話録音機能付きサポートデスクです。今までのメール統合サービスを
さらに発展させ、複数の問い合わせチャネル(電話・メール・FAX)をひとつ
の画面で管理することができます。また今までの録音装置の課題であった
録音データ検索の困難さに着目し、問合せ履歴から容易に通話データを検索
することが可能になります。

http://www.quickrec.com


■『QuickRec』の特徴

◇メールのように通話履歴・FAX履歴を一元管理

『QuickRec』の最大の特徴は、メールのように電話やFAXからの問合せを管理
できる点です。情報共有にとても優れたメールの
・履歴として保存すること
・分類すること
・ステータスを管理すること
・検索すること
という機能に着目し、電話やFAXについても同じように扱えるようにいたし
ました。今まで電話対応者に依存していた履歴の管理を共有することが可能
になり、問い合わせ媒体に依存しない一貫したサポート体制を構築すること
が可能になります。


◇録音データを活用しやすく

今までの通話装置は通話を録音するところまでサポートしておりましたが、
それをどのように管理・運用するのかは利用者に任せております。
そのため、データを取っているものの目的の録音データを探すことが困難に
なるという課題がございました。
『QuickRec』はこのような問題に着目し、録音データに対し電話番号から
取引先を自動的に識別し、さらにステータス、進捗状況、メモ、関連タスク
を登録可能にしました。録音データをよりビジネスシーンで有効利用して
いただくことが『QuickRec』のねらいです。

◇既存の環境に影響しないで構築可能

通話録音機能、メール統合機能、FAX統合機能ともに既存の環境を変更せずに
導入することが可能です。PBXや電話機の交換、メールサーバの再構築、FAX
複合機の導入を行う必要が無いため、導入コストを大きく下げることが可能
でございます。


■『QuickRec』の機能概要

◇着信時顧客情報表示
着信時に発信元ダイヤルから問い合わせ先情報を識別し、パソコン上に
ポップアップでお知らせします。新規取引先からの連絡の場合、自動的に
取引先情報に追加します。

◇通話音声録音・再生
すべての通話データをサーバ上にファイルとして保存します。通話データは
問い合わせ情報と関連づけられて保存されますので、問い合わせ履歴から
検索することが可能です。また音声データは権限機能によって確認できる
オペレータを限定することが可能です。

◇取引先情報管理
取引先情報を登録・編集する機能です。各取引先には会社名や住所のほか
メールアドレス、電話番号、FAX番号を登録することができます。これらの
情報を元に各種各問い合わせ(電話、メール、FAX)を取引先ごとに分類体系
化します。また、各取引先には担当者を登録することができ、取引先情報と
同じようにメール、電話番号、FAX番号を管理することができます。

◇問い合わせ管理
各媒体(電話、メール、FAX)からの問い合わせや営業履歴を一元管理する
ことができます。各問い合わせには、会社情報、対応状況、重要度、タスク
を関連付けることができ、体系的に確認することができます。

◇タスク・スケジュール管理
業務のタスクやスケジュールを登録することができます。各タスクは
オペレータによって登録・編集することが可能です。また、各種問い合わせ
(電話、メール、FAX)に関連付けたタスクを作成することができるので、
登録後タスクに関連づいた通話情報を確認するということも可能です。表示
形式は、リスト形式、1日のタイムライン、カレンダー形式でタスク状況の
確認をすることができます。

◇自動応答管理(IVR)
自動応答応答の流れをフローチャート形式で直観的に作成することが可能
です。作成した自動応答処理は回線ごとに設定することやスケジューリング
を行うことができます。


■販売施策について

『QuickRec』をより多くの企業様に認知していただくために幾つかの販売
施策をご用意しております。
1.パッケージをご購入して頂きました企業様に限りまして当社エンジニア
  がパッケージのご利用方法をご説明に伺います。
  ※対象エリア以外につきましては別途ご相談ください。
2.再販されるためにご購入を検討される『QuickRec』につきましては、
  販売店様価格を設定しております。


■サービスの仕様

製品名     : QuickRec(クイックレック)
価格      : 98万円~
提供形式    : パッケージ、レンタル
開発      : 株式会社アースリンクネットワーク
ホームページ  : http://www.quickrec.com


■会社概要

名称      : 株式会社アースリンクネットワーク
住所      : 東京都世田谷区奥沢 6-8-10
設立      : 2000年3月
資本金     : 1,000万円
事業内容    : マネージドホスティング、パッケージ開発
代表取締役社長 : 上原 正吉(うえはら まさよし)
ホームページ  : http://www.eln.ne.jp


【本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社アースリンクネットワーク
広報部
TEL : 03-5758-8030             
FAX : 03-5706-3151 

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。