11月7日(土)開催!「0歳からの・はじめてのオーケストラ」〜美しく青きドナウ〜 TV出演多数のサロンオーケストラジャパンが荒川区・町屋に登場

『町屋「0歳からの・はじめてのオーケストラ」』が2026年11月7日 (土)に荒川区ムーブ町屋・ムーブホール(東京都 荒川区 荒川 7丁目50-9)にて開催されます。
チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。
全国で話題のサロンオーケストラジャパンが贈る参加型コンサート! 0歳から楽しめる・親子で生演奏の感動を
「音楽の感動で社会をもっとやさしく」。この想いのもと、サロンオーケストラジャパンは全国各地でコンサートを開催してきました。
「子どもを連れてコンサートに行っても大丈夫かな」「泣いたり動いたりして、周りに迷惑をかけないかな」。そんな不安から、生演奏に触れる機会をあきらめてしまう親子は少なくありません。
私たちは、泣いても、動いても大丈夫なコンサートを目指しています。お子さまの「やってみたい!」を何よりも大切にし、音を聴く・楽器に触れる・体を動かして楽しむ時間をお届けします。
今回、東京都荒川区・町屋で「美しく青きドナウ」をお届けします。荒川区とその周辺にお住まいのご家族に、初めての本物のオーケストラ体験への一歩を踏み出していただければ幸いです。
見どころ・こだわり
「美しく青きドナウ」の調べにのって、親子で踊れる「ワルツで踊ろう!」
今回のテーマは、ワルツの名曲「美しく青きドナウ」。「雷鳴と稲妻」「エンターテイナー」「天国と地獄」など、お子さまにも楽しい名曲もそろいます。曲にのって、ご家族みんなで体を揺らして踊りましょう。
①開演前から楽しい!本物のヴァイオリンに触れる「楽器体験コーナー」
開場から開演前までは、本物のヴァイオリンに触れられる体験コーナーと、おもちゃの楽器あそびをご用意しました。音の振動や楽器の手ざわりを、小さな手で確かめてみてください。
②泣いても大丈夫、親子で安心のサポート設備
授乳室、オムツ替えスペース、ベビーカー置き場を完備しています。「泣いてもOK」の温かい雰囲気で、初めてのコンサートでも気兼ねなくお過ごしいただけます。東京メトロ千代田線「町屋」駅に直結しているため、雨の日のお子さま連れのおでかけも安心です。
③「撮りたい!」が詰まった仕掛けと、迫力の生演奏
ドレスやアクセサリーを身につけて撮影できる「顔抜きパネル」や、出演者とのフォトセッションなど、思い出に残る仕掛けが満載です。演奏は、小編成ながら大迫力のサロンオーケストラジャパン。楽しいトークとともに、目の前で響く本物の生演奏をお楽しみください。
【公式Instagram】 @infini_music_tokyo
公演情報やコンサートの様子を発信中です。ぜひフォローしてください。
サロンオーケストラジャパン プロフィール
オーディションで選ばれた優秀な演奏家で構成され、TV出演も多数。全国で年間350公演を開催する人気団体です。小編成ながら大迫力の本格的な生演奏を、楽しいトークと、観客も一緒に楽しめる参加型の演出(「ワルツで踊ろう!」など)でお届けします。目の前で繰り広げられる演奏に、子どもたちは夢中になり、親御さんからは歓声が上がる、話題のコンサートです。
開催概要
町屋「0歳からの・はじめてのオーケストラ」
開催日時:2026年11月7日 (土)
10:00-10:30 開場&楽器体験
10:30-11:10 コンサート
会場:荒川区ムーブ町屋・ムーブホール(東京都 荒川区 荒川 7丁目50-9)
■チケット料金(全自由席)
0歳から未就学児まで:1,000円
一般(小学生以上):2,000円
【カンフェティ限定!1,000円割引!】
一般(小学生以上)2,000円 → カンフェティ席 1,000円!

チケットサイト「カンフェティ」
チケット購入の流れ・カンフェティ会員特典
https://service.confetti-web.com



















