「八雲だんご」モンドセレクション優秀品質銀賞

国内産の米粉を100%使用。安心、安全。

株式会社丸八製菓(代表:鈴木 昌敏 本社:愛知県豊橋市)はこの度、2015年6月1日にポルトガル・
リスポンで開催されたモンドセレクション第54回授賞式典で「八雲だんご」が優秀品質銀賞を受賞しましたことをお知らせします。お米を使った日本のおいしさ、昔ながらのなつかしい風味、子供の頃を思い出すふるさとの味。じっくりと選び抜き、手間をかけてたんねんに作りあげたまごころの逸品。そのような伝統的な製法にこだわった商品づくりが認められ、今回の受賞につながったと考えます。

商品1
商品1

2015年優秀品質銀賞
八雲だんご 
         
商品特徴について
国内産の低温熟成したお米から作られる米粉だけを使用したおだんごです。蒸練した生地を本格杵つきしており、コシのある食感をお楽しみいただけます。
昔ながらの懐かしい風味、なじみ深いおいしさが味わえ、お祭り等のイベントにもご利用いただけます。
軽く焦げ目が付く程度に表面を焼き、みたらしのたれをつけてご提供ください。


株式会社丸八製菓について
いつまでも大切にしたい味を守り、お米を使った日本の美味しさと昔ながらの懐かしい風味を今一度日本中のお客様にお届けすることが私たち株式会社丸八製菓の使命です。その為に上質で安全な国産の素材を選び抜き、だんご・五平餅を製造、最新のテクノロジーと管理者の厳しい眼で確認された安心で安全を今日も丁寧に作り込んでいます。


■モンドセレクションについて
消費生活製品の品質評価国際機関で世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)により共同でベルギーのブリュッセルに創設されました。半世紀近くに渡り世界中から応募される様々な製品の審査ならび評価を行い、その結果、モンドセレクションが優秀な商品を表彰する優秀品質賞は国際的に高く評価されています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。