マルサン「みそ職人 旨味贅沢 」モンドセレクション優秀品質最...

マルサン「みそ職人 旨味贅沢 」 モンドセレクション優秀品質最高金賞 受賞 マルサン「豆乳グルト」優秀品質金賞 受賞

日本の『食育』貢献に挑戦する企業マルサンアイ株式会社

マルサンアイ株式会社(代表取締役:伊藤明徳 イトウ アキノリ 本社:愛知県岡崎市)はこの度、モンドセレクション2015にて「みそ職人 旨味贅沢」が優秀品質最高金賞、「豆乳グルト」が優秀品質金賞を受賞しましたことをお知らせします。2015年6月1日にポルトガル・リスポンにて第54回授賞式典が開催されました。「みそ職人 旨味贅沢」は当社が培ってきた技術を活かした塩ひかえめながら円熟したみそを使用し、最高の本みりん「九重櫻」、国産本枯れ鰹節、利尻昆布だしを使用し「ちょっと贅沢」な美味しさを表現した塩分ひかえめながらも、まろやかで旨味のあるだし入りみそになります。
また「豆乳グルト」は豆乳を植物性乳酸菌で発酵させた砂糖不使用、乳成分の不使用、コレステロール0%の新しいデザートになります。両品とも原料、製法には徹底的にこだわり、日本人の食生活に沿った商品を追求したことが評価されたと考えます。

商品みそ
商品みそ

■2015年優秀品質最高金賞受賞
みそ職人 旨味贅沢
(750g 小売参考税抜価格 530円 ~9/20まで)
(650g 小売参考税抜価格 440円  9/7~発売 新製品)

原材料:大豆(※)、米、食塩、みりん、本枯れかつお節粉、
かつお節エキス、昆布エキス、酒清、調味料(アミノ酸)
※遺伝子組換えではない大豆を分別管理して使用しています。
賞味期限:180日間 

種類:米みそ(だし入り)甘辛:中甘口


■2015年優秀品質金賞受賞
豆乳グルト (400g 小売参考税抜価格 ¥250-)

原材料:豆乳(※)
※遺伝子組換えではない大豆を分別管理して使用しています。
賞味期間: 18日
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)


■マルサンアイ株式会社について
本年創業64年を迎える弊社は、「100年目も大豆でありたい」というキャッチフレーズを掲げ、100周年を目指しどこまでも大豆と共に前へ進む企業であり続ける為、社員一丸となり研究と改良を続けております。その礎となるのは、お客様の声です。皆さんの思いを一つでも多く形にし、時代と共にその形を変え、味噌や豆乳の枠を超え、大豆を次世代へバトンタッチして参ります。大豆の潜在能力を引き出しその特性を生かして、お客様の健康をサポートする商品を創り出すこと、それが私たちの使命と考え今日も研究を重ねております。

 
■モンドセレクションについて
消費生活製品の品質評価国際機関で世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)により共同でベルギーのブリュッセルに創設されました。半世紀近くに渡り世界中から応募される様々な製品の審査ならび評価を行い、その結果、モンドセレクションが優秀な商品を表彰する優秀品質賞は国際的に高く評価されています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。