「卵卵(らんらん)バウム」モンドセレクション金賞、「生チョコ...

「卵卵(らんらん)バウム」モンドセレクション金賞、 「生チョコサンド」銀賞受賞

一つ一つが拘り抜かれた地元の素材

有限会社お菓子のリーフ(代表:江口満 本社:福岡県北九州市八幡東区)はこの度、2015年6月1日にポルトガル・リスボンで開催されたモンドセレクション第54回授賞式典で「卵卵(らんらん)バウム」が「金賞」、「生チョコサンド」が銀賞を受賞しましたことをご報告致します。地元九州の素材にこだわり、厳選の素材を使用。オーブンの焼き上げの工程を徹底的に管理する事で、安定した品質で提供する事、原材料、アレルギー表示を明確にし、お客様に安心して口にしていただけるよう工夫したことが評価されたと考えています。

商品1バウム
商品1バウム

2015年金賞受賞
「卵卵(らんらん)バウム」
(14cm×4cm 1,296円)(税抜)
素材は地元である九州の厳選素材を使用。福岡産の卵、九州の低脂肪フレッシュ生クリーム、藤井養蜂場のハチミツ。国内で消費される小麦の殆どがオーストラリア産である為、幻の小麦と呼ばれる筑紫平野の小麦「チクゴイズミ」を製粉3日以内の新鮮なものを使用。バウムクーヘン専用350℃オーブンを駆使して高温、高火力で焼き上げることで、美味しさを逃すことなく、しっとりと、そして口の中でやさしい甘さが拡がります。卵やハチミツなどたっぷり含んだ水分を残しながらおいしさをそのまま一層一層を、職人の手で丹念に焼き上げるこだわりのバームクーヘンです。ベストな状態でお客様へお届けするために、空気を遮断する袋に入れ素材本来の美味しさをお召し上がりいただけます。新鮮さの継続、商品の形状変化最小化、お客様の使いやすさ、デザイン性など様々な観点で地球環境にもやさしいパッケージにこだわっています。

2015年銀受賞
「生チョコサンド」(6個入り 1,684円)(税込)
メディアで多数取り上げられ累計80万個以上の完売実績の大人気チョコレートケーキ。食感やケーキの甘味にこだわり、何度も試行錯誤を重ねて完成した自慢のケーキです。焼き加減に拘りふわふわスポンジ感としっとり感。生地にサンドされるクリームは、絶妙な苦味と甘味。バランスよく調整されたベルギー産のチョコを使用する事で本格的な味わいをお楽しみいただけます。


■有限会社お菓子のリーフについて
代表の江口満は、福岡県北九州市に生まれ、21才の時にパティシエの世界に飛び込み修行をし、現在、福岡県北九州市にお店を構え22年目。リーフの使命は安心して食べて頂ける食品の提供。お客様を笑顔にする。お菓子を通じて人を幸せにしたい。「笑顔をプロデュースするスイーツづくり」をコンセプトに基づく継続的な活動支援も行っている。毎月開催しているリーフの携帯会員様限定、シークレットセール「生チョコサンドや卵卵(らんらん)バウムなどの切れ端販売」の売上金の一部(1箱につき100円)を東日本大震災の再建復興やその他の支援活動に継続的な義援金へと、「チャリティースウィーツ運動」と名して実施。活動は5年目を迎える。


■モンドセレクションについて
消費生活製品の品質評価国際機関で世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)により共同でベルギーのブリュッセルに創設されました。半世紀近くに渡り世界中から応募される様々な製品の審査ならび評価を行い、その結果、モンドセレクションが優秀な商品を表彰する優秀品質賞は国際的に高く評価されています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。