スポーツ・アナリティクスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツ・アナリティクスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月22日より開始しました。
スポーツ・アナリティクスの世界市場は2030年までに193億米ドルに到達
2024年に52億米ドルと推定されるスポーツ・アナリティクスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 24.5%で成長し、2030年には193億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるオンプレミスは、CAGR20.5%を記録し、分析期間終了時には120億米ドルに達すると予測されています。クラウドセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 33.9%と推定されます。
米国市場は15億米ドル、中国はCAGR 23.4%で成長すると予測
米国のスポーツ・アナリティクス市場は、2024年に15億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに29億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは23.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ21.2%と20.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約16.9%で成長すると予測されています。
スポーツ・アナリティクス市場の成長促進要因は?
スポーツ・アナリティクス市場の成長は、データ主導の意思決定、パフォーマンスの最適化、ファンとのエンゲージメントに対する需要の高まり、AI、機械学習、予測分析における技術的進歩、選手のパフォーマンス向上、ケガの予防、チーム戦略への注目の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます。選手、チーム、ファンのデータに対するリアルタイムで正確かつ実用的な洞察を提供する必要性が、さまざまなスポーツ、組織、リーグにおけるスポーツ・アナリティクスの需要を促進しています。クラウドベース、エッジ分析、ウェアラブル技術、IoTセンサー、デジタルプラットフォームの技術革新は、AR、VR、インタラクティブコンテンツの進歩と相まって、スポーツ・アナリティクスの機能、拡張性、市場性を高め、市場の成長を支えています。esports、ファンタジースポーツ、スポーツベッティング、メディアライツにおけるスポーツ・アナリティクスアプリケーションの拡大は、倫理的AI、データガバナンス、責任ある分析への重点の高まりとともに、市場プレーヤーに新たな機会を生み出しています。さらに、多様なスポーツ環境向けの統合、マルチスポーツ、拡張現実分析ソリューションの開発に注力していることが、スポーツ・アナリティクス市場の成長をさらに促進しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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