夏休みにウインドサーフィン等を体験できる「かまくらマリン学校...

夏休みにウインドサーフィン等を体験できる「かまくらマリン学校2015」開校 ~幼稚園児~高校生まで参加可能~

NPOチャレンジスポーツクラブ(所在地:神奈川県鎌倉市)は幼稚園児~高校生を対象に、ウインドサーフィンを主体にスタンドアップパドルボード、海洋観察、天気図等、海をとおして子ども達に自然の素晴らしさや様々なスポーツの体験ができる「かまくらマリン学校2015」を開校いたします。
同年代、上下の仲間と楽しみながら、たくさん友達を作ることも目的としています。

ウインドサーフィン1
ウインドサーフィン1

このイベントはTOTO振興くじ助成金を受けてNPOチャレンジスポーツクラブ( http://npo.7seas.jp )が主催し、株式会社セブンシーズ( http://7seas.jp )が協力しています。

<セブンシーズURL>
http://7seas.jp
<チラシ画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/63689/img_63689_4.jpg


■2015年の「かまくらマリン学校」は幼稚園児と高校生も参加可能
今年で10年目となる「かまくらマリン学校」。毎年多くの方に参加していただいております。今年度は幼稚園の部と高校生の部が新しく加わり、幼稚園児~高校生とそのご両親が楽しめるようになりました。また親子コースは親子で同じスポーツを真剣に楽しめるとあって毎年人気のコースです。
自然や海とふれあう素晴らしさを少しでも多くの方に体験していただきたいと考えております。


■「かまくらマリン学校」各コース詳細
●1日コース(9:30集合 10:00~15:00)
<小学生・中学生>
7月27日(月)・8月17日(月) 4,320円
まずは海に慣れることから始めます。海洋観察では海の中にどんな生物がいるのか、どのように生息しているのかを実際に探したり、触ったりしてみます。
そしてウインドサーフィンやスタンドアップパドルボードがどんなものなのかを体験してみます。

<中学生・高校生>
7月11日(土)・7月29日(水) 4,320円
ウインドサーフィンやスタンドアップパドルボードがどんなものなのかを体験し、上達していくようにします。コンディションによっては少し沖の方にチャレンジする場合もあります。

<小学生以上の親子>
7月4日(土)・7月11日(土) 8,640円(1人追加ごとに+4,320円)
親子で、ご家族でウインドサーフィン、スタンドアップパドルボード等を一緒に楽しんでいただきます。
1人1艇のボードを用意いたしますので親子で、ご家族で楽しく参加していただけます。


●3日コース(1、2日目は午前9:30集合 10:00~12:00または
           午後13:00集合 13:30~15:30を選択)
<小学生のみ>
7月22(水)~24日(金)・8月26日(水)~28日(金)10,800円
1日目、2日目は午前か午後の半日スクールになります。
2日間である程度乗れるようになりますので、3日目は1日スクールで午前、午後の参加者全員でウインドサーフィン、スタンドアップパドルボードのレースをします。


●マスターコース(全4回 9:30集合 10:00~15:00)
<小学生~高校生>
16,200円
<小学生以上の親子>
32,400円(1人追加ごとに+16,200円)
ウインドサーフィンの上達を目指すコースです。9月までの都合の良い日曜日に、お子様は鎌倉ジュニアウインドサーフィンクラブのメンバーと一緒にウインドサーフィンの練習をします。個人のレベルに合わせ、レベル別にインストラクターがつきます。
自分の目的の場所に行けるようになったり、簡単なレースに参加できるくらいになります。親子でレースに参加されている方も多数いらっしゃいます。


●幼稚園親子コース(午前9:30集合 10:00~12:00または
          午後13:00集合 13:30~15:30を選択)
<幼稚園>
6月27日(土) 4,320円
半日コースで海に親しんでいただきます。まだ幼いので1人のお子様に対して1人の大人の方がついていただき、ご両親と一緒に海になれてもらうコースです。


●その他のコース
上記以外にもセブンシーズにて下記体験を行っております。各コースとも小学生~年配の方まで幅広く楽しめるスポーツです。

・ウインドサーフィン体験(毎日開催)
・スタンドアップパドルボード体験(毎日開催)
・ジュニアウインドサーフィン体験(小、中学生対象、毎週日曜日)

お一人様で参加した方もすぐに楽しい仲間ができていらっしゃいます。
上級者クラスは現役プロが指導します。親切で丁寧なレッスンで泳げない方でも安心してご参加いただけます。

またジュニアスクールはオリンピックを目指すコースもあります。上級者のコーチは北京オリンピック代表の選手が担当します。
北京、ロンドン、リオの現役代表選手もセブンシーズに所属しておりますので、話が聞けたり、子ども達にはいい刺激になっています。


その他、企業の福利厚生、小学校~大学の学校授業、修学旅行、サークル等グループ、団体も10名様より受け付けております。BBQとの組み合わせ等、お好みに合わせてカスタマイズすることも可能ですのでご相談ください。

セブンシーズは2014年6月にフルリフォームして、使いやすい素敵な施設に生まれ変わりました、使いやすくなった施設でマリンスポーツをお楽しみいただけます。
http://7seas.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行 その他スポーツ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報