ビールをおいしくする魔法の杖!超音波でクリーミーな泡を簡単に...

ビールをおいしくする魔法の杖! 超音波でクリーミーな泡を簡単に作れる「ビアフォーマー」新発売

株式会社グリーンハウス(本社:東京都渋谷区)は、ビアホールのような泡を超音波で簡単に作ることができる「ビアフォーマー」を2015年6月15日(月)に新発売いたしました。

使用イメージ1
使用イメージ1

ビアフォーマー: http://www.green-house.co.jp/news/2015/r0615a.html


■「ビアフォーマー」とは
ご家庭でビアホールのようなきめ細かいクリーミーな泡を超音波で簡単に作ることができるアイテムです。缶ビールに取り付けるのではなく、グラスに挿して使う、今までにない新発想の製品となっています。
ビールを注いだグラスに「ビアフォーマー」を挿し、スイッチを押すだけできめ細かいクリーミーな泡ができあがります。グラスに挿して使うので、缶ビールはもちろん、話題のクラフトビールや瓶ビールをお気に入りのグラスやジョッキで楽しむことができます。また、軽量コンパクトでお手入れも簡単なので、自宅だけではなく、友人宅やアウトドアにも持っていくことができます。


■製品特長
<クリーミーな極旨泡を超音波で作る>
美味しいビールに重要なのは、鮮度、温度、そしてなにより泡だといわれています。「ビアフォーマー」は、プロペラ式や打撃式などの他の方式とは異なるため、超音波で簡単に、非常にきめ細かい、なめらかで長持ちする泡を作ることができます。

泡は大きさによって性質が異なり、大きな泡はすぐに弾けてしまいますが、細かい泡は長持ちしてクリーミーな感触をもたらします。ビアホールでは大きな泡が消えるまで1分ほど落ち着かせてから泡を継ぎ足したり、大きな泡の部分を取り去るなどの処理を行うことで細かい泡の割合を高め、おいしい状態を長時間維持しています。しかし、「ビアフォーマー」は超音波の力で細かい泡をいつでも待ち時間なく、いくらでもお好みの量で注ぐことができます。

超音波の振動は、ビールや発泡酒などを泡立てるのに適した振動周波数を徹底検証し、最も適していた40kHz(1秒間に4万回小さくビールを振っているのと同じぐらいの速さ)に設定しました。

<操作・お手入れが簡単>
「ビアフォーマー」の操作・お手入れは、シンプルさとわかりやすさを重要視しています。
使い方は、スティックをビールに挿し、スイッチを押すだけのシンプルな操作のため、面倒な設置やコツはいりません。誰でも簡単にお好みの量の泡を作れます。また、お手入れについてもビールの触れる部分を簡単に洗えるように設計しており、安全で衛生的、更に手軽という、毎日使える条件が整っています。

※ビールの泡はうまさを守る“フタ”。炭酸ガスを閉じ込めて、ビールが空気に触れることによる味の劣化を防ぎます。泡はホップの苦味成分であるイソフムロンなどでできており、泡に苦味を集めることで、ビールをまろやかに仕上げます。また、ビールと泡の比率は7:3が理想といわれています。泡にとって油分や汚れは大敵なので、本体やグラス・ジョッキは清潔に使用してください。

<ビールの種類、ジョッキ・グラスは幅広く対応>
グラスに注いだビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビールに対応。缶ビール、瓶ビールはもちろん、生ビールや特殊な容器のプレミアムビールやクラフトビールにも使えます。
また、「ビアフォーマー」はグラス・ジョッキを選びません。ガラス製、金属製、陶製、木製、革製、どのような容器でも今まで通りお使いいただけます。こだわりのグラス・ジョッキで、お好みの飲み方で(たとえば薄口のグラスで繊細に味わい、厚いジョッキをキンキンに冷やして)更においしくビールを楽しめます。

<軽量コンパクトで手軽に持ち運び可能>
「ビアフォーマー」はわずか43g。乾電池を入れてもさほど重さはありません。スリムでコンパクトなので、自宅での晩酌だけではなく、パーティー、アウトドアで使用したり、社内ビンゴなどのイベントの景品、父の日のギフトなど、多彩な用途で活躍します。


■製品概要
製品名     : ビアフォーマー
発売予定日   : 2015年6月15日(月)
価格      : オープンプライス
型番 / JANコード: GH-BEERC-WH / 4511677097676
電源      : 単4形アルカリ乾電池×2本(別売り)
電池持続時間目安: 約1時間
外形寸法    : W30 × D20 × H200(mm)
重量      : 約43g
本体動作電圧  : 3.0V
耐熱温度    : 80℃
耐冷温度    : -30℃
材質      : 外装 ABS、隙間部位 シリコン、液体接触部 ABS
対応      : ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビール
URL       : http://www.green-house.co.jp/news/2015/r0615a.html


【使用上の注意】
・お酒は20歳になってから、適量を。飲みすぎにご注意ください。
・ビールやグラスは付属していません。
・乾電池は付属していません。
・業務用途として使用しないでください。
・記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
・製品のデザイン、仕様は改良などにより、予告なしに変更する場合があります。
・製品画像の色は実際の製品と異なる場合があります。
・開封について、ケガのないよう、お取り扱いにご注意ください。

※リリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容および企業情報などは発表日現在のものです。


■会社概要
名称  : 株式会社グリーンハウス
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
代表  : 代表取締役 小沢 武史
事業内容: コンピュータ周辺機器、デジタルAV機器、
      キッチングッズなどの開発・製造・販売
URL   : http://www.green-house.co.jp/

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報