子どもがいじっても壊れない。子育て中のママにタフフレーム眼鏡...

子どもがいじっても壊れない。 子育て中のママにタフフレーム眼鏡が人気。

眼鏡店の『オプテリア グラシアス』を展開する有限会社ojim(オジム)(代表:伊藤次郎、本社:東京都武蔵野市)では、ここ数年新たな流行ともいえる独特な購買傾向が見てとれています。それは子育て中の主婦に、ドイツ発のic!berlin(アイシーベルリン)が人気となっています。

この眼鏡は板状のステンレスをくり抜き、一切工具を使わずに組み立てられる独特な構造で形成されていますが、その構造上溶接とネジを全く使用しない為に、まず壊れません。また重さはモデルによっても違いますが、多くは20g以下と軽量で、軽くて丈夫という特徴があります。


【子育て中の主婦はお子様の悪戯により故障が頻発している現状】

お子さんにとってお母さまのお顔に乗ってる不思議な構造物が大好きで、すぐに手に取って悪戯しようとします。悪意も無いのだが遠慮も無いお子様の眼鏡の扱いによって結果として修理不可能な程に通常の眼鏡は破壊されてしまいます。


【そんなお子様の悪戯に悩むお母さまに大人気なic!berlin】

通常眼鏡の修理依頼の9割程度は溶接個所の溶接剥がれとネジ抜けです。だがこのic!berlinはその溶接とネジが皆無なので、壊れる場所が無いというのが真相です。また耳に掛ける部位(テンプルという)は大きな負荷が掛かった際にはパチンと外れる様になっていて、この構造もフレームを歪まさない機能として一役買っています。

そのため、当店の販売実績でみると3年前は年間3~4個に対し、昨年は24個と6倍超の販売数の増加となっています。


【今後の展開】

現在、この非常に便利なic!berlinの存在を世間の子育て中の主婦の方は殆どご存じなく、困っている方々が沢山いらっしゃると思います。是非、このフレームの良さを報せ、子育て中の主婦の方の生活の質の向上のお手伝いをさせていただければ幸いです。


【店舗概要】
名称   : オプテリア グラシアス(運営:有限会社ojim)
住所 : 〒180-0004 東京都武蔵野市本町1-11-21 せのおビル1F
URL   : http://www.opteria-glassias.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。