日本橋三越本店で総合買取サービス「ハグオール」の相談窓口をオ...

日本橋三越本店で総合買取サービス「ハグオール」の相談窓口をオープン  ~使わないものは、もう一つの資産。家に眠る資産を有効に活用~

株式会社ハグオール(本社:東京都中央区、代表取締役:宮崎 洋平、以下「ハグオール」)は、日本橋三越本店と提携し、日本橋三越本店 新館8階にコンシェルジュ型総合買取サービスの相談窓口(以下「買取相談窓口」)を6月1日(月)~8月31日(月)の期間限定でオープンいたします。

三越日本橋本店内「ハグオール」買取相談デスク
三越日本橋本店内「ハグオール」買取相談デスク

お客様が使わなくなってしまったお品物を一つの資産と捉え、日本橋三越本店にいらっしゃるお客様の「家に眠る資産」に関するお悩みやご相談に、専属のコンシェルジュがお応えするサービスをご提供いたします。お品物の持ち込みはもちろん、お買物のついでに買取のご相談だけでもお気軽にお立寄りいただけます。

■買取相談窓口の概要
場所  :三越日本橋本店 新館8階
営業時間:午前10時~午後7時
※2015年6月1日~8月31日の期間限定で営業
※8月18日(火)・25日(火)は店舗休業日

サービス紹介ページ:
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/hugall/index.html

買取方法:
1.専任コンシェルジュが買取のご相談を承ります。
2.お品物と点数、お住まいをご確認の上、「店頭買取」と「訪問買取」のいずれかをご案内。
 ※訪問買取は東京23区限定、お品物10点以上からお伺いいたします。
3.「店頭買取」の場合、買取のご登録後、一旦お品物をお預かりいたします。
「訪問買取」の場合、店頭では訪問日時のみご調整させていただきます。後日、コンシェルジュがお客様のご自宅にご訪問。買取するお品物を決定後、提携の配送業者によるお品物の集荷をさせていただきます。
4.お預かりしたお品物を、中央センターにて各分野の専門スタッフが1点1点丁寧に査定いたします。
5.お預かりから1週間以内に、お電話もしくは、メールにて査定金額をご連絡いたします。
6.査定結果をご承諾いただけましたら、3営業日以内にご指定の口座へお振込みいたします。


■コンシェルジュ型総合型買取サービスの特徴
(1)オールジャンル
さまざまなジャンルのモノを一括で買取いたしますので、「家電はこのお店」「腕時計はここ」というように、お品物ごとに買取先を選ぶ手間がかかりません。
バッグやアクセサリーといったファッションアイテムから、食器や電化製品といった日用品、スポーツ用品や楽器、ホビーなど趣味のお品物まで、さまざまなジャンルのものをまとめてお売りいただけます。

買取対象商品:
バッグ、腕時計、貴金属・アクセサリー、ブランドファッション、ブランド食器、電化製品、ブランド家具、美術品・骨董品、スポーツ・アウトドア、ベビー・キッズ用品、ホビー・おもちゃ、楽器、ブランド文具
※中古市場にて販売が困難なことから、「お取扱いのできないお品物」もございます。

(2)フェアプライス
刻々と変化する最新の市場価格をもとに、適正価格での査定を実施。各商材の専門スタッフが価値を確かめながら、きめ細かく査定いたします。
コストを低減しながら、信頼できる査定を行うため、お売りいただくお品物を一度お預かりしてから、査定金額をお伝えする方式をとっております。

(3)フェアマナー
買取が初めてのお客様に安心していただき、信頼してサービスをご利用いただくために、フェアマナーの徹底を行っております。


■お客様へのご提供価値
≪新たなお買物スタイルをご提案します≫
“より快適で賢い生活”や“次の楽しいお買物”につながる、以下のような価値をご提供することで、新たな『お買物スタイル』のご提供が可能と考えます。

◇「お部屋をスッキリさせます」
新たなお買物を楽しむたびに、いつの間にか増えていく“使わないモノ”。これらをまとめて売れば、お部屋をスッキリさせ、次のお買物をストレスなくお楽しみいただけます。

◇「次の新しいお買物の資金に」
時計やアクセサリー等、価値を眠らせたままの資産の数々。そのようなお品物を、売って手放すことで、次の新しいお買物に活かすことができます。古いものを数点売って、新しいお品物を1点買うのは非常に得した気持ちになります。

◇「賢い買替え」
買替えでご不要となる家具や電化製品。これらを売って手放せば、処分の手間も費用も不要です。下取り感覚で、古いものは売って、浮いた時間とお金で新しいお買物をお楽しみいただけます。

≪物を大切にしたいお気持ちにお応えします≫
「まだ使えるものを捨てるのは勿体無い」、「次の誰かが使ってくれると嬉しい」といった、“大切にしてきたモノ”に対する想いに、買取という解決方法でお応えさせていただきます。“使わないものを捨てずに売る”ライフスタイルは、実は、江戸時代からある日本ならではの文化です。この素敵な文化を楽しんでいただきたいという思いから、安心して、手軽にご利用いただけるサービスをご用意いたしました。


■ハグオールとは
ハグオールは、BOOKOFFを全国展開するブックオフコーポレーション株式会社の子会社として2013年4月に設立。
約2年にわたり、『コンシェルジュ型総合買取サービス』を、提携企業様からのお客様紹介を中心にサービス提供してまいりました。「さまざまなものを売れる」「全てコンシェルジュが手配してくれる」といった、これまでにない買取サービスにより、限定的なサービス告知ではありますが約7,000人のお客様にご利用いただきました。
2014年9月には自由が丘に買取受付店舗もオープンし、買取がはじめてのお客様にご好評いただいております。そして、2014年10月からは三越日本橋本店のお客様を対象にサービスをご紹介。買取が未経験の多くのお客様が、買取の楽しさや賢さを実感されご活用いただいております。
ハグオール公式ホームページ: http://hugall.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報