板ガラスコーティングの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「板ガラスコーティングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月13日より開始しました。
板ガラスコーティングの世界市場は2030年までに57億米ドルに到達
2024年に26億米ドルと推定される板ガラスコーティングの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 13.6%で成長し、2030年には57億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるアクリル樹脂は、CAGR13.8%を記録し、分析期間終了時には24億米ドルに達すると予想されます。PU樹脂セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 15.0%と推定されます。
米国市場は6億9,760万米ドルと推定、中国はCAGR 21.1%で成長予測
米国の板ガラスコーティング市場は、2024年に6億9,760万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに16億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは21.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.2%と10.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約9.8%で成長すると予測されています。
板ガラスコーティング市場の成長を促進する要因は?
板ガラスコーティング市場の成長は、エネルギー効率に優れたソリューション、美観の向上、耐久性の改善に対する需要の高まりを反映した、いくつかの重要な要因によって牽引されています。主な要因のひとつは、エネルギー効率の高い建物への注目が高まっていることです。世界各国の政府は、エネルギー消費を削減する材料や技術の使用を義務付ける、より厳しいエネルギー規制や建築基準を導入しています。ガラスは現代建築の一般的な特徴であるため、Low-Eコーティングなどの板ガラスコーティングは、こうしたエネルギー基準を満たすために不可欠なものとなりつつあります。断熱性を高め、冷暖房コストを削減し、LEED(Leadership in Energy and Environmental Design)などのグリーンビルディング認証に準拠するために、建築業者や建築家はコーティングガラス・ソリューションをますます利用するようになっています。
市場の成長に寄与するもう一つの重要な要因は、太陽エネルギー産業の拡大です。世界が再生可能エネルギーに移行するにつれ、太陽光発電がエネルギー・ミックスで果たす役割はますます大きくなっています。板ガラスコーティング、特に反射防止コーティングは、光の吸収を高めることによってソーラーパネルの効率を向上させる上で極めて重要です。そのため、エネルギー出力を最大化することが太陽光発電プロジェクトの経済性にとって重要である太陽光発電設備では、コーティングガラスの需要が高まっています。政府や企業が再生可能エネルギーへの投資を続ける中、太陽光発電産業における高性能ガラスコーティングの需要は急増すると予想されます。
技術の進歩も市場の拡大に拍車をかけています。UVカット、セルフクリーニング、耐スクラッチ性などの特性を併せ持つ多機能ガラスコーティングの開発により、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないソリューションを必要とする業界にとって、コーティングガラスはさらに魅力的なものとなっています。例えば、自動車メーカーは車の性能と安全性を高めるためにコーティングガラスを採用するようになってきています。車内の眩しさや熱を低減するだけでなく、ガラスの耐久性や寿命も向上するため、自動車の安全性やエネルギー効率も向上します。さらに高いエネルギー効率を必要とする電気自動車の普及が、自動車分野におけるコーティングガラスの需要をさらに押し上げています。
最後に、美観への関心の高まりが、装飾的・機能的ガラス・コーティングの需要を牽引しています。現代のアーキテクチャでは、ガラスは機能的な素材であるだけでなく、建築デザインの重要な要素でもあります。着色仕上げ、鏡面仕上げ、反射仕上げのコーティングは、まぶしさの軽減やプライバシーの確保といった実用的なメリットを提供すると同時に、建物の外観を向上させるものとして人気があります。このような美観と機能性の両立という動向は、板ガラスコーティング市場の技術革新の原動力となっており、建築家やデザイナーは、視覚的な魅力と性能の両方を提供するコーティングガラス・ソリューションを求めています。これらの要因が相まって、板ガラスコーティング市場は急成長を遂げており、エネルギー効率に優れ、持続可能で革新的なデザインの未来において重要な技術として位置づけられています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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