リテール・メディア・プラットフォームの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「リテール・メディア・プラットフォームの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
リテール・メディア・プラットフォームの世界市場は2030年までに259億米ドルに達する見込み
2024年に170億米ドルと推定されるリテール・メディア・プラットフォームの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.2%で成長し、2030年には259億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの一つであるディスプレイ広告は、CAGR 8.9%を記録し、分析期間終了時には120億米ドルに達すると予測されています。検索広告セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.7%と推定されます。
米国市場は推定46億米ドル、中国はCAGR11.6%で成長予測
米国のリテール・メディア・プラットフォーム市場は、2024年に46億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに55億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.5%と7.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.8%で成長すると予測されています。
小売メディアプラットフォーム市場の主な成長促進要因は?
世界のリテールメディアプラットフォーム市場の成長は、データ駆動型広告へのシフトの増加、AIを活用した広告最適化の進展、コマース統合型マーケティング戦略の台頭によってもたらされます。オンラインマーケットプレースやモバイルコマースなどのデジタル小売エコシステムの拡大が、小売メディアソリューションの需要をさらに押し上げています。さらに、パフォーマンスベースの広告やリアルタイムのキャンペーン分析への注目が高まっていることも、ブランドによるリテール・メディア・プラットフォームへの投資を後押ししています。また、店内デジタルディスプレイやパーソナライズされたEメールプロモーションなど、オムニチャネルマーケティング機能の統合も市場の成長を後押ししています。ブランドや小売業者が消費者を惹きつけるより効果的な方法を模索する中、リテール・メディア・プラットフォームはデジタル広告において圧倒的な力を持つようになると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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