菓子メーカーが途上国の学校建設支援プロジェクトを開始~やさし...

菓子メーカーが途上国の学校建設支援プロジェクトを開始 ~やさしさを広げて、気軽に社会貢献できるソーシャルビジネス~

やさしさを広げて、売上の5%の寄付金を集め、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、アジアまたはアフリカに学校を創る、という事業を展開している岐阜県美濃加茂市の菓子メーカー、ジースプレッド株式会社(代表取締役:若尾 守康)は、「やさしさを広げて、みんなで一緒に学校を創ろう(=やさしさセット)」をつくりましたのでご案内致します。

メインイメージ
メインイメージ

詳細URL: http://g-spread.co.jp/projectSupporter/


◆「やさしさを広げて、みんなで一緒に学校を創ろう(=やさしさセット)」販売開始
ジースプレッドは、世界をよくする、やさしさを広げて学校を創る、という事業を展開しています。2015年5月15日より「やさしさを広げて、みんなで一緒に学校を創ろう(=やさしさセット)」と題して、お菓子を買っていただきながら、やさしさを広げて、気軽に社会貢献活動に参加できる取組を開始し、協力してくださる方を募集します。「やさしさセット」をご購入いただくと、お菓子に加え、学校が完成した際に掲示するプレートに名前を記すことができます。

「やさしさセット」1口:3,000円(税込)

<やさしさセットの内容>
1:G+SPREADのHappy Giftしあわせの贈りもの(送料込)
  「ハートクランチ」(1,080円)をお送りさせていただきます。
2:500円をアジアまたはアフリカの学校建設資金にさせていただきます。
3:学校が完成した際に掲示するプレートにサポーター様のお名前を
  記させていただきます。(もしくはご両親やお子様・恋人等大切な方、
  1口につきお一人様のお名前を記すことができます。
  誕生日や記念日の贈りものとしてもお使いいただけます。)
4:学校が完成しましたら、学校の写真をお送りさせていただきます。


◆プロジェクト実施の背景
ジースプレッド株式会社は、「お菓子を通じてやさしさを広げたい」という理念のもと、2014年3月に設立されました。「商品をお買上げいただいた方、受け取った方からやさしさが広がってほしい」、「気軽に社会貢献に参加するきっかけをつくりたい」という想いから、お菓子の商品価格の5%が開発途上国の学校建設資金となる、“寄付付き商品”の販売を行っています。学校は特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン( http://www.worldvision.jp/ )を通して創ります。

学校は、子ども達の希望や笑顔をつくるとても大切な場所です、そして他国を応援することは世界の平和につながると考えています。ただ、目的は学校を創ること、世界を応援することというよりも、日本、世界、そして未来にやさしさを広げることです。
自分以外のために行動することは自身の心を豊かにします。席を譲る、荷物を持ってあげる、大きな声で挨拶する、はき物を揃える…今まで以上にやさしさを広げて、やさしい世界を子ども達に贈りたいと考えています。

お菓子を購入いただくお客様から、「やさしい世界を創りたい」「もっと直接的に社会貢献したい」、「早く途上国へ学校を建てたい」という要望を受けて、今回の「やさしさを広げて、みんなで一緒に学校を創ろう(=やさしさセット)」を開始致しました。

世界中の子ども達に希望や笑顔が溢れるように。


■会社概要
ジースプレッド株式会社
代表者: 若尾 守康
本社 : 〒505-0039 岐阜県美濃加茂市蜂屋台1丁目6番地1
URL  : http://g-spread.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。