瓶の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「瓶の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月8日より開始しました。
【当レポートの詳細目次】
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瓶の世界市場は2030年までに518億米ドルに達する見込み
2024年に437億米ドルと推定される瓶の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.9%で成長し、2030年には518億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるプラスチック瓶は、CAGR 3.8%を記録し、分析期間終了時には274億米ドルに達すると予測されています。ガラス瓶分野の成長率は、分析期間でCAGR 1.5%と推定されます。
米国市場は推定119億米ドル、中国はCAGR 5.6%で成長予測
米国の瓶市場は、2024年に119億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに102億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.0%と2.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.6%で成長すると予測されています。
瓶の世界市場拡大の要因は?
瓶市場の成長は、消費者の期待の変化、持続可能性の動き、製造革新、主要な最終用途産業の拡大に根ざしたいくつかの重要な要因によって牽引されています。特にガラス製や再生プラスチック製の瓶は、環境に優しく、再利用可能で、リサイクルしやすいと認識されており、より広範な環境目標に合致しています。視覚的な魅力と包装の完全性が重要である職人的な有機食品生産が世界的に増加していることも、透明で保護性の高いジャー形式のニーズを後押ししています。化粧品やパーソナルケア業界では、ナチュラルでクリーンな美容処方へのシフトが進んでおり、純粋さや高級感を伝えるために高級な瓶で包装されることが多いです。eコマースの成長により、瓶のような丈夫で漏れない容器の市場が拡大し、クリーム、サプリメント、グルメ調味料のようなデリケートな製品の出荷に理想的です。健康とウェルネスの動向は、瓶が得意とする2つの分野である、製品の鮮度を維持し、より長い賞味期限をサポートするパッケージを推奨しています。さらに、食品グレード、BPAフリー、タンパーエビデント(改ざん防止)のパッケージングソリューションが規制上重視されているため、生産者は地域間のコンプライアンス基準を満たす高品質の瓶への投資を促しています。少量生産と定期購入サービスの人気の高まりは、少量生産で高級感のある瓶への需要を高めています。一方、企業の持続可能性への取り組みと循環型経済モデルは、使い捨てプラスチックから再利用可能なジャー形式への切り替えをブランドに促しています。瓶は、消費者行動と環境責任の未来に適応しながら、多様なニーズに応え、世界のパッケージングエコシステムに不可欠な存在であり続けています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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