ラジオ放送の世界市場

    調査・報告
    2025年8月8日 12:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ラジオ放送の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。

    ラジオ放送の世界市場は2030年までに米国で2,400億米ドルに達する見込み

    2024年に1,734億米ドルと推定されるラジオ放送の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.6%で成長し、2030年には2,400億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるラジオ局は、CAGR 5.3%を記録し、分析期間終了時には1,393億米ドルに達すると予測されます。ラジオネットワークセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 5.9%と推定されます。

    米国市場は476億米ドル、中国はCAGR 5.1%で成長予測

    米国のラジオ放送市場は、2024年に476億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに373億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ5.2%と4.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.5%で成長すると予測されています。

    ラジオ放送市場の成長はいくつかの要因に支えられている

    ラジオ放送市場の成長は、インターネットラジオやスマートスピーカーとの統合など、デジタルオーディオプラットフォームの拡大が従来のラジオ局のリーチを広げるなど、いくつかの要因によって牽引されています。データ分析や視聴者エンゲージメントの技術的進歩は、放送局がよりパーソナライズされたコンテンツを提供し、リスナー体験を向上させるのに役立っています。地域に根ざしたニュースやコミュニティに焦点を当てた番組に対する持続的な需要は、特に地方や十分なサービスを受けていない地域において、伝統的なラジオの存在意義を維持しています。さらに、多様でセグメント化された視聴者にリーチできる、費用対効果の高い広告媒体としてのラジオのユニークな立場が、現代のメディア状況におけるラジオの持続的成長に寄与しています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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