ダンディハウス、2007年イメージキャラクターに桑田 佳祐さ...

ダンディハウス、2007年イメージキャラクターに桑田 佳祐さん(サザンオールスターズ)を起用!

報道関係者各位
プレスリリース                      2007年4月25日
                     株式会社シェイプアップハウス

メインビジュアル
メインビジュアル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ダンディハウス『ニッポン ダンディ?』キャンペーン

  イメージキャラクターに桑田 佳祐さん(サザンオールスターズ)を起用!
    CMソングにオリジナル楽曲『男達の挽歌(エレジー)』を提供
         -4月25日(水)から全国で放映を開始-

     ~日本の男たちがカッコよくなるのは、これからだ。~
          http://www.dandy-house.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社シェイプアップハウス(所在地:東京都港区、代表取締役:下村 朱美)
では、2007年4月から始まる、メンズ エステティックサロン「ダンディハウス」
の新しいキャンペーン『ニッポン ダンディ?』のイメージキャラクター
として桑田 佳祐さん(サザンオールスターズ)を起用。
キャンペーンTV-CM第一弾「キス篇」の放映を4月25日(水)から全国で開始
します。

                 *

ダンディハウスはこれまで業界のパイオニアとして20年以上の永きに渡り、
メンズエステNo.1ブランドの地位を維持してきました。
そして2007年の新たなキャンペーンに、世代を超えて多くの人々に知られ、
永きに渡り日本音楽界において、そのカッコよさとお茶目なキャラクターが
誰からも愛されている桑田さん(サザンオールスターズ)を起用。
TV-CMを中心に交通広告、屋外広告、雑誌広告等の各媒体に登場いたします。

======================================================================
キャンペーンのテーマは『ニッポン ダンディ?』。
======================================================================

これは、日本の女性が日々美しくなっている今の時代を生きる男性達に
「カッコいいってなんだろう?」と今一度問いかけ、日本の男性が女性に
負けずカッコよくなっていくことを応援したい、というメッセージを込めて
います。
ダンディハウスでは、キャンペーンへの桑田さん(サザンオールスターズ)の
起用を通じて、メンズエステを更に身近なものにし、日本にたくさんの
いい男をつくっていきたいと考えています。

                 *

これまで様々な業界のトップブランドのTV-CMに出演してきた桑田さん
(サザンオールスターズ)。
今回のダンディハウスのTV-CMについては、20年以上に渡りメンズエステ業界の
トップを独走し続ける確かな実績をもって出演を依頼。
本人出演に加え書き下ろしのTV-CM楽曲までご提供いただくことになりました。
ダンディハウスはこれまで、多様なキャンペーンを通じて、高級感、上質感、
上品さと、エステティックの持つ気持ちよさを表現してきました。
主力サービスである、トリプルバーン痩身法という高度な痩身技術についても、
多くの方々からご好評いただいております。
この2007年は、音楽業界の第一線を疾走し続けているミュージシャン桑田さん
(サザンオールスターズ)と、メンズエステのトップの地位を維持し続ける
ダンディハウスが強力にコラボレート。
日本の男性を外見と内面から美しくするキャンペーンの渦に、日本国中を巻き
込んでいきます。


====================== キャンペーン・コンセプト ======================

『ニッポン ダンディ?』
日本の女性は美しくなった。オトコはどうだ?
いきいきと暮らす、大和撫子が主役になったいまだから。
日本男児のカッコよさが、見えにくくなったいまだから。
さあ、いまいちど、この問いかけからはじめてみよう。
「ニッポン ダンディ?」
外見も、中身も、そのどちらも欠けることのないほんとうのカッコよさへ。
日本の男たちが、カッコよくなるのはこれからだ。

======================================================================

■TV-CMストーリー 第一弾「キス篇」
海外のセレブが集まるパーティーに、日本代表として出席した桑田さん。
外国人の紳士が女性の手の甲にオシャレにキスする様子を見て、早速自分も
挑戦、してみるものの、とてもオシャレというわけにはいかず…
相手の女性に目の前で手の甲を拭かれてしまう始末。
桑田さん思わず「そりゃないよ」という表情に。
「ニッポン ダンディ?」というメッセージがその表情にかぶります。

■TV-CM撮影エピソード
TV-CM企画段階から撮影現場に至るまで、細部に渡って桑田さん
(サザンオールスターズ)のアイディアがふんだんに盛り込まれており、
製作スタッフは積極的に参加した桑田さんとそのアイディアの豊富さに感動!
撮影は2月中旬、オーストラリア、シドニーの中心にある「State Theater
(ステイト シアター)」。オペラなども上演されるという、由緒ある劇場で
2日間に渡って行われました。
共演者をはじめ、エキストラは現地キャストで構成。
桑田さんが撮影されている風景に、共演者から思わず笑いがでてしまうほどの
エンターテインメント性を発揮してくださり、とても楽しい撮影現場と
なりました。
また、桑田さんに楽曲提供いただいたCMソング「男達の挽歌(エレジー)」は、
キャンペーン・コンセプトである『ニッポン ダンディ?』を体現した曲に
仕上がりました。桑田さんのボーカルのバックに、絶妙のタイミングで
聴こえる『ダ・ダ・ダ・ダ・ダンディ~』というコーラスにもご注目ください。

■キャンペーン展開
『ニッポン ダンディ?』のキャンペーンソングとしてご提供いただいた、
桑田さん(サザンオールスターズ)による楽曲、「男達の挽歌(エレジー)」は
5月16日に発売されます。

======================================================================

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社シェイプアップハウス 広報宣伝部:平山
東京都港区赤坂6-6-3
TEL:03-3568-2531
FAX:03-3568-2533

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)