ビズグラム、『美容サロンメディア・DMサービス』を発表

    サービス
    2007年4月23日 15:00

    報道関係者各位
    ニュースリリース                     2007年4月23日
                              株式会社ビズグラム

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            『美容サロンメディア・DMサービス』を発表
       サロンとのタイアップにより、リアル顧客に向けて高イメージ訴求
          高付加サービスのレスポンス率の高いDM広告が実現!
                http://www.bizgram.jp/
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    株式会社ビズグラム(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:村田 まゆみ、
    理美容室向経営支援ASP管理システム販売)は、自社契約サロン800店舗に
    おいて、サロン来店実績があり、かつ登録済の「美容サロン顧客」に向けて、
    企業が訴求したい情報と共に、サロンクーポンが付加された『美容サロン
    メディア・DMサービス』をスタートしている。現在、リスト総数430万人。

    「美容サロン顧客」の特徴として、430万人リストのうち、83%が女性で、
    そのうち77%が20代・30代と、F1層女性(20~34歳の女性)が大半を占めて
    いることが挙げられる。逆に男性リストは27%に留まっているが、
    「“美容室に通っている男性”というセグメントが確立している為、特化した
    イメージ訴求が可能だ」と、村田社長は語る。

    メディアが多様化する現代、企業は多数のメディアに広告を出稿しなければ
    ならず広告コストは増加傾向にあり、よりセグメントされたターゲットに
    向けて効果的にアプローチをする為のメディア選定は企業にとって重要な
    ポイントである。

    美容サロンの顧客という特定ターゲットに向けて企業の情報誌やカタログ、
    サンプル商品を、サロンとのタイアップ形式で発信できるサービスは従来に
    ない高レスポンスが期待できる可能性を秘めている。

    また、美容サロンという業態は、すべての顧客とリアルコミュニケーションが
    あり関係性が密接な上、信頼関係が絶大であるといえる。

    ただ、その分、逆に送付する媒体をしっかり見極めなければ、サロンの信頼が
    失われてしまう恐れがあり、イメージや商品、媒体内容に関してはしっかり
    審査する必要がある。

    それがビズグラムの役割である。実施は、ビズグラムによる『媒体審査』に
    始まり、セグメント条件を決定し、サロン交渉によりDM送付対象者を選定し、
    封入・発送代行などをビズグラム側で行う。

    特定マーケットにアプローチすることで業界常識となっている反響率を大きく
    上回る結果が見えはじめ、各業界からもアプローチの声が寄せられてきている。


    ■サービス名
    『美容サロンメディア・DMサービス』

    ■運営会社
    株式会社ビズグラム( http://www.bizgram.jp/ )

    ■株式会社ビズグラム 概要
    名称  :株式会社ビズグラム
    本社  :大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー6F
    設立  :2002年12月
    資本金 :4,000万円
    従業員数:21名
    代表者 :代表取締役 村田 まゆみ


    【本件に関するお問い合わせ先】
    株式会社ビズグラム
    カスタマーサービス事業部 担当者:三木
    TEL  : 06-4802-3090
    FAX  : 06-4802-3091
    E-mail: info@bizgram.jp

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