ビズグラム、『美容サロンメディア・DMサービス』を発表
報道関係者各位
ニュースリリース 2007年4月23日
株式会社ビズグラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『美容サロンメディア・DMサービス』を発表
サロンとのタイアップにより、リアル顧客に向けて高イメージ訴求
高付加サービスのレスポンス率の高いDM広告が実現!
http://www.bizgram.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ビズグラム(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:村田 まゆみ、
理美容室向経営支援ASP管理システム販売)は、自社契約サロン800店舗に
おいて、サロン来店実績があり、かつ登録済の「美容サロン顧客」に向けて、
企業が訴求したい情報と共に、サロンクーポンが付加された『美容サロン
メディア・DMサービス』をスタートしている。現在、リスト総数430万人。
「美容サロン顧客」の特徴として、430万人リストのうち、83%が女性で、
そのうち77%が20代・30代と、F1層女性(20~34歳の女性)が大半を占めて
いることが挙げられる。逆に男性リストは27%に留まっているが、
「“美容室に通っている男性”というセグメントが確立している為、特化した
イメージ訴求が可能だ」と、村田社長は語る。
メディアが多様化する現代、企業は多数のメディアに広告を出稿しなければ
ならず広告コストは増加傾向にあり、よりセグメントされたターゲットに
向けて効果的にアプローチをする為のメディア選定は企業にとって重要な
ポイントである。
美容サロンの顧客という特定ターゲットに向けて企業の情報誌やカタログ、
サンプル商品を、サロンとのタイアップ形式で発信できるサービスは従来に
ない高レスポンスが期待できる可能性を秘めている。
また、美容サロンという業態は、すべての顧客とリアルコミュニケーションが
あり関係性が密接な上、信頼関係が絶大であるといえる。
ただ、その分、逆に送付する媒体をしっかり見極めなければ、サロンの信頼が
失われてしまう恐れがあり、イメージや商品、媒体内容に関してはしっかり
審査する必要がある。
それがビズグラムの役割である。実施は、ビズグラムによる『媒体審査』に
始まり、セグメント条件を決定し、サロン交渉によりDM送付対象者を選定し、
封入・発送代行などをビズグラム側で行う。
特定マーケットにアプローチすることで業界常識となっている反響率を大きく
上回る結果が見えはじめ、各業界からもアプローチの声が寄せられてきている。
■サービス名
『美容サロンメディア・DMサービス』
■運営会社
株式会社ビズグラム( http://www.bizgram.jp/ )
■株式会社ビズグラム 概要
名称 :株式会社ビズグラム
本社 :大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー6F
設立 :2002年12月
資本金 :4,000万円
従業員数:21名
代表者 :代表取締役 村田 まゆみ
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ビズグラム
カスタマーサービス事業部 担当者:三木
TEL : 06-4802-3090
FAX : 06-4802-3091
E-mail: info@bizgram.jp
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません