ビズグラム、『美容サロンメディア・DMサービス』を発表

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    2007年4月23日 15:00
    報道関係者各位 ニュースリリース                     2007年4月23日                           株式会社ビズグラム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━         『美容サロンメディア・DMサービス』を発表    サロンとのタイアップにより、リアル顧客に向けて高イメージ訴求       高付加サービスのレスポンス率の高いDM広告が実現!             http://www.bizgram.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社ビズグラム(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:村田 まゆみ、 理美容室向経営支援ASP管理システム販売)は、自社契約サロン800店舗に おいて、サロン来店実績があり、かつ登録済の「美容サロン顧客」に向けて、 企業が訴求したい情報と共に、サロンクーポンが付加された『美容サロン メディア・DMサービス』をスタートしている。現在、リスト総数430万人。 「美容サロン顧客」の特徴として、430万人リストのうち、83%が女性で、 そのうち77%が20代・30代と、F1層女性(20~34歳の女性)が大半を占めて いることが挙げられる。逆に男性リストは27%に留まっているが、 「“美容室に通っている男性”というセグメントが確立している為、特化した イメージ訴求が可能だ」と、村田社長は語る。 メディアが多様化する現代、企業は多数のメディアに広告を出稿しなければ ならず広告コストは増加傾向にあり、よりセグメントされたターゲットに 向けて効果的にアプローチをする為のメディア選定は企業にとって重要な ポイントである。 美容サロンの顧客という特定ターゲットに向けて企業の情報誌やカタログ、 サンプル商品を、サロンとのタイアップ形式で発信できるサービスは従来に ない高レスポンスが期待できる可能性を秘めている。 また、美容サロンという業態は、すべての顧客とリアルコミュニケーションが あり関係性が密接な上、信頼関係が絶大であるといえる。 ただ、その分、逆に送付する媒体をしっかり見極めなければ、サロンの信頼が 失われてしまう恐れがあり、イメージや商品、媒体内容に関してはしっかり 審査する必要がある。 それがビズグラムの役割である。実施は、ビズグラムによる『媒体審査』に 始まり、セグメント条件を決定し、サロン交渉によりDM送付対象者を選定し、 封入・発送代行などをビズグラム側で行う。 特定マーケットにアプローチすることで業界常識となっている反響率を大きく 上回る結果が見えはじめ、各業界からもアプローチの声が寄せられてきている。 ■サービス名 『美容サロンメディア・DMサービス』 ■運営会社 株式会社ビズグラム( http://www.bizgram.jp/ ) ■株式会社ビズグラム 概要 名称  :株式会社ビズグラム 本社  :大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー6F 設立  :2002年12月 資本金 :4,000万円 従業員数:21名 代表者 :代表取締役 村田 まゆみ 【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ビズグラム カスタマーサービス事業部 担当者:三木 TEL  : 06-4802-3090 FAX  : 06-4802-3091 E-mail: info@bizgram.jp
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