エコー・ジャパン株式会社のロゴ

    エコー・ジャパン株式会社

    北欧発・コンフォートシューズブランド「ECCO」が フィギュアスケート 無良崇人選手とスポンサー契約を4月1日に提携

    企業動向
    2015年4月2日 10:00

    北欧発・コンフォートシューズブランド『ECCO(エコー)』は、2015年4月1日付でフィギュアスケートの無良崇人選手と1年間のスポンサー契約を締結しました。

    無良崇人選手1

    本契約の締結により、無良崇人選手は取材時及び練習時に『ECCO(エコー)』のロゴが付されたジャージを着用するほか、肖像権などの使用による当社のPR活動への協力も予定しています。

    ECCOは、1963年にデンマークで創業し「DESIGN FOLLOWS FUNCTION=デザインは機能に従う(靴は足にあわせるべきで、その逆ではない)」というデザイン哲学のもと、高い機能性とデザイン性を兼ね揃えたコンフォートシューズを生み出しているブランドです。その品質の高さと抜群の履き心地は、メンズ&レディースのカジュアル、フォーマルにとどまらずアウトドアそしてゴルフシューズでも人気を集め、オン&オフに関わらずアクティブなライフスタイルを送るすべての人たちから人気を集めています。

    無良選手は、2014年の四大陸選手権で優勝し、同年のチャレンジカップ、スケートカナダでも優勝するなど世界へ挑戦し活躍する選手です。プライベートでは一児の父でもある無良選手はフィギュアスケート選手というオンの世界でも、家族や友人とオフの時間も大切にする充実したライフスタイルを送っている選手でもあります。


    ビジネスシーンからプライベートまでオン&オフ問わずあらゆるライフスタイルに寄り添うシューズブランドであるECCOは、そんな無良選手のオン&オフのバランスの取れたライフスタイルに共感し、世界遠征も多く常に移動を要されるフィギュアスケート選手が本番で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、選手にとって要でもある“「足」にプライベートシーンで最高の履き心地を提供することでサポートしたい”と願い、スポンサー契約を締結するに至りました。


    無良選手のコメント:
    日頃より愛用しているECCOの靴は疲れにくく足を守ってくれます。「機能的でありながらデザイン性と品質の高い」ECCOの靴は、これからの自分のあるべき姿にも重なります。心身ともに導いて下さる企業に応援いただけることに感謝とともに身の引き締まる思いです。


    【無良崇人選手 プロフィール】
    生年月日   :1991年2月11日生まれ(24歳)
    出身地    :千葉県
    世界ランキング:8位
    公益財団法人 日本スケート連盟特別強化選手


    <2014年の主な成績>
    四大陸選手権        優勝
    チャレンジカップ      優勝
    2014 全日本選手権     5位
    2014 グランプリファイナル 5位
    2014 NHK杯         3位


    【ECCOとは】
    靴のデザインから原材料であるレザー製造・靴の製造・出荷にいたるまでを全て自社で一括管理・運営し、ECCOは自社所有するレザー工場で他のブランドへの供給を行う世界5大レザーメーカーのひとつでもあります。
    全世界90カ国以上で展開されているECCOはメンズ、レディース共にカジュアルシューズからフォーマル、スポーツ、アウトドア、そして世界中のプレイヤーを虜にしているゴルフシューズまで幅広いライフスタイルに寄り添うラインナップを揃えており「一度履いたらその履き心地の虜になる」と、世界中で愛され続けているブランドです。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    エコー・ジャパン株式会社

    エコー・ジャパン株式会社

    人気のプレスリリース

    ワールドウィッチーズシリーズ新作スマホゲーム
『ワールドウィッチーズX(クロス)』
本日10月14日正式リリース!
    ワールドウィッチーズシリーズ新作スマホゲーム
『ワールドウィッチーズX(クロス)』
本日10月14日正式リリース!
    1

    ワールドウィッチーズシリーズ新作スマホゲーム 『ワールドウィッチーズX(クロス)』 本日10月14日正式リリース!

    株式会社Gホールディングス

    4時間前

    イベント空間を“雑誌の表紙”に変える新発想 
「マガジンフォトフレーム」発売のお知らせ
    イベント空間を“雑誌の表紙”に変える新発想 
「マガジンフォトフレーム」発売のお知らせ
    2

    イベント空間を“雑誌の表紙”に変える新発想  「マガジンフォトフレーム」発売のお知らせ

    キッシーズ株式会社

    5時間前

    《入場無料》秋の那須ガーデンアウトレットで、
愛犬と1日中楽しもう!
現役世界チャンピオンによる「ディスクドッグパフォーマンス」を
はじめ、わんちゃんと一緒に“楽しむ時間”が盛りだくさん!
with Dogs club主催による
「第2回 Happy! ワンDays フェスタ」開催!
    《入場無料》秋の那須ガーデンアウトレットで、
愛犬と1日中楽しもう!
現役世界チャンピオンによる「ディスクドッグパフォーマンス」を
はじめ、わんちゃんと一緒に“楽しむ時間”が盛りだくさん!
with Dogs club主催による
「第2回 Happy! ワンDays フェスタ」開催!
    3

    《入場無料》秋の那須ガーデンアウトレットで、 愛犬と1日中楽しもう! 現役世界チャンピオンによる「ディスクドッグパフォーマンス」を はじめ、わんちゃんと一緒に“楽しむ時間”が盛りだくさん! with Dogs club主催による 「第2回 Happy! ワンDays フェスタ」開催!

    株式会社 P3

    5時間前

    天下一品、創業54周年!「創業記念日」11月10日(月)に
アプリ会員様限定の【特別企画】を実施します!!
    天下一品、創業54周年!「創業記念日」11月10日(月)に
アプリ会員様限定の【特別企画】を実施します!!
    4

    天下一品、創業54周年!「創業記念日」11月10日(月)に アプリ会員様限定の【特別企画】を実施します!!

    株式会社天一食品商事

    4時間前

    TBS系列『キングオブコント2025』の番組内で、
BIGLOBE「好きが、未来を変えていく。」ブランドCM特別篇放映
~バイきんぐが「好き」を貫くことの大切さを、
過去と現在の対比を交えて表現~
    TBS系列『キングオブコント2025』の番組内で、
BIGLOBE「好きが、未来を変えていく。」ブランドCM特別篇放映
~バイきんぐが「好き」を貫くことの大切さを、
過去と現在の対比を交えて表現~
    5

    TBS系列『キングオブコント2025』の番組内で、 BIGLOBE「好きが、未来を変えていく。」ブランドCM特別篇放映 ~バイきんぐが「好き」を貫くことの大切さを、 過去と現在の対比を交えて表現~

    ビッグローブ株式会社

    4時間前

    ヨーグルト専門店「熱海ヨーグルト発酵所」から
累計販売数66,000杯突破の人気シリーズに
初の季節限定味“のめる熱海ヨーグルト(りんご)”が
10月15日(水)新発売
    ヨーグルト専門店「熱海ヨーグルト発酵所」から
累計販売数66,000杯突破の人気シリーズに
初の季節限定味“のめる熱海ヨーグルト(りんご)”が
10月15日(水)新発売
    6

    ヨーグルト専門店「熱海ヨーグルト発酵所」から 累計販売数66,000杯突破の人気シリーズに 初の季節限定味“のめる熱海ヨーグルト(りんご)”が 10月15日(水)新発売

    株式会社フジノネ 熱海ヨーグルト発酵所

    5時間前