女優・杏、『25ans』カバーガールを卒業!全36Pの卒業記...

女優・杏、『25ans』カバーガールを卒業! 全36Pの卒業記念BOOKでは“杏のすべて”を公開 プリンセス姿も披露

~ 付録は「ダイアン フォン ファステンバーグ」リップ柄洋服カバー ~

今年2015年に創刊35周年を迎えた、エレガントな女性のためのクラスマガジン『25ans(ヴァンサンカン)』では、女優の杏さんがいよいよ5月号(3月28日発売)をもってカバーガールを卒業します。5月号では卒業を記念し、杏さんの“すべて”を別冊付録で大特集します。さらに、特別付録として「ダイアン フォン ファステンバーグ」のキュートなリップ柄洋服カバーがついています。

『25ans』5月号表紙
『25ans』5月号表紙

【永久保存版 卒業スペシャルブック「杏のすべて」(全36ページ)】
杏さんが『25ans』の表紙に初登場したのは、まだ少女の面影が残る2007年12月号。そして、朝ドラの収録が始まろうとする頃、2012年9月号から本格的にカバーガールとして始動し、毎号華やかに表紙を飾っていただきました。

杏さんが登場した表紙は全34号。オートクチュールから着物までを華麗に着こなし、ページの作り手として100%全力で撮影に臨んでいただきました。そんな彼女が、この号をもって『25ans』を「卒業」します。これは、杏ちゃんの25ans卒業アルバム。時には一緒に企画内容に悩み、いつだって全力で撮影に協力してくれた杏ちゃんの『25ans』でのすべてをお見せします。
心からの感謝とリスペクトをこめて…。


[ 誌面ダイジェスト(一部紹介) ]
■ ロングインタビュー
表現者として輝き続ける杏さんが、今まで、そして今を6ページに渡って語ります。
『25ans』との日々については…
「さまざまな(仕事の)現場でよく言われたんです。『ヴァンサンカン』ではいつもと違うね、って。ラグジュアリーなスタイルが多いし、華やかさもとびきり。そういう世界のお仕事をコンスタントにさせていただいたことは、私の仕事全体の大きなコントラストになったと思います。つまり、ひとことで言うと、とても楽しかった。」

“歴女”の一面も大いに語られ、メディアへの結婚報告の文面について聞かれると…
「二人とも歴史好きだから、何を未来に残せるか、未来につながる今をどうしたら作っていけるのかに関心が向いている気配があります。」

■ お仕事現場の杏に密着取材
ドラマ、映画、ラジオ、そして『25ans』のラスト表紙撮影の現場を密着取材。プロフェッショナルな杏さんの姿をお届けします。

■ 杏の25ansヒストリー
杏さんに登場いただいた34号すべての表紙をはじめ、ファッションページや連載ページなど、アーカイブの数々によって『25ans』での軌跡をたどります。

■ 撮り下ろしフォト
万華鏡のように多面的な杏さんの魅力をフォトシューティングで紹介します。


【[特別付録]貴重!「ダイアン フォン ファステンバーグ」洋服カバー】
5月号は、「ダイアン フォン ファステンバーグ」のアイコニックなリッププリントを全面にあしらった、スタイリッシュなデザインの洋服カバーが付録でついています。マキシ丈もカバーできる大サイズ(1,270×60cm)。
通気性のよい、ごく薄いポリエステル製なので、クローゼットの中でもかさばらず、デリケートなドレスを入れてしまっておくのに最適です。外出先で着替えなければならないとき、服を入れて運ぶのにもおしゃれ。お友達にも自慢できそうなアイテムです。
※付録は通常版のみ。ミニ版にはつきません。


【『25ans』5月号 その他コンテンツ】
・大切なときこそ、白を着る!ビタミンWHITE
・定番は私が決める!おしゃれエレ女の進化形ワードローブ
・巾着Bag VS. スクエアBag
・杏 Love モード!ルイ・ヴィトン
・水原希子が着るネオ・コンサバ服
・続々と登場する新製品を一挙紹介☆美白サローネ
・脱マンネリ! “ちょこピタ”アレンジで春髪が変わる!
・インタビュー大特集:
 キャリアとプライベートを華麗に両立☆輝きの秘密、女医という生き方
・ブランド子ども服でセレブキッズ
・キャサリン姫気分のピアス
・日本をエンジョイする姿を完全レポート!ウイリアム王子の訪日DIARY   and more!


☆ Newカバーガールは水原希子 ☆
次号6月号(4月28日発売)から、モデル、女優とマルチに大活躍の水原希子さんがカバーガールに登場します。今年、“リアル25歳”になる水原希子さんの次号表紙にもご期待ください。


【 25ansについて 】
2015年に創刊35周年を迎えた『25ans』のターゲットは、一貫して変わることなく、エレガントな女性たちです。それを今は“エレ女”という呼び名で表現し、時代と共にアップデートされるエレガンスを誌面で展開しています。トレンドのファッションや美容情報に敏感でありながら自分らしさを忘れず、あくまで上品。好感度が高く、確固たるスタイルを持ち、時にはチャリティに参加…。そんな豊かなライフスタイルを送る20代~40代のエレ女たちに、『25ans』は愛され続けています。女性に夢と幸せを届ける“ハッピーマガジン”として、『25ans』はこれからもラグジュアリーな情報を発信していきます。
ソーシャル・ラグジュアリー・メディア「25ans ONLINE」では、『25ans』の特徴であるエレガントな世界観をウェブでも展開しています。

[創刊] 1980年
[発売日] 毎月28日
[25ans ONLINE] http://www.25ans.jp


【会社概要】
商号  : 株式会社ハースト婦人画報社
代表者 : 代表取締役社長 & CEO イヴ・ブゴン
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3階
設立  : 1989年3月20日
事業内容: 雑誌、書籍、企業出版、Eコマース、ウェブサイト運営など
資本金 : 3億円
URL   : http://www.hearst.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。