売上世界No.1※ のマウスウォッシュブランド「リステリン(...

売上世界No.1※ のマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」が あなたのチャレンジを応援! 継続して取り組むと、抽選で総額2,100万円相当(最高賞金100万円)が当たる! 「リステリン(R) 21日間チャレンジ」 ブランド史上過去最大規模のキャンペーンとして、3月27日(金)より 特設サイトhttp://listerine21day.jpにてスタート

剛力彩芽さんと高橋大輔さんがキャンペーンアンバサダーに就任 2人が登場するTVCM『21日間チャレンジ』篇も3月30日(月)より全国放映開始!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)が販売しているマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」は、国内のマウスウォッシュユーザーの更なる拡大を目的に、2,100万円相当のプレゼントがあたる「リステリン(R) 21日間チャレンジ」を2015年3月27日(金)よりスタートいたします。
※ユーロモニター調べ 2014 年総小売金額

21日間チャレンジ
21日間チャレンジ

また、キャンペーンのアンバサダーとして女優の剛力彩芽さんとフィギュアスケーターの高橋大輔さんを起用し、特設サイト(http://listerine21day.jp)上でキャンペーン参加者に対して剛力さん・高橋さんから応援メッセージを送っていただくほか、両名が出演するキャンペーンTVCM『21日間チャレンジ』篇を、3月30日(月)より全国にて放映開始します。

本キャンペーンは、国内のマウスウォッシュユーザーの増加と、マウスウォッシュの使用の習慣化促進を目的に企画したものです。“あなたがリステリン(R)と変わる21日間”をテーマに、キャンペーンサイトを中心に、オープンキャンペーン、クローズドキャンペーン、TVCM、店頭、その他のデジタル施策など様々な活動を通じて、何かに継続して取り組むことの大切さ、そこで得られる成果や内面から起こる自分自身の変化、そしてマウスウォッシュの継続使用によって得られるお口の健康と効果を訴求していきます。
キャンペーンサイトでは、マウスウォッシュの使用に限らず、日常生活にまつわる様々な種類のチャレンジを用意し幅広い層の消費者に対する興味喚起を行うことで、今までマウスウォッシュを使ったことがない人や、日常的に使用していない人にも、「リステリン(R)」ブランドを通じて、マウスウォッシュ使用の習慣づけを促してまいります。

<「リステリン(R) 21日間チャレンジ」キャンペーン概要>

◇タイトル :「リステリン(R) 21日間チャレンジ」
◇サイトオープン : 3月27日(金) 
◇サイトURL : http://listerine21day.jp
◇実施期間 : 2015年3月27日(金)~7月30日(木)※チャレンジ参加の最終エントリーは6月30日(火)23:59まで
◇お問合せ先 : 「リステリン(R) 21日間チャレンジ」キャンペーン事務局
◇TEL : 0120-357-998 [3月27日(金)~8月31日(月) 土・日・祝日を除く 10:00~17:00]
◇キャンペーン内容 :

・CHALLENGE STATION
サイト上で自分自身が21日間チャレンジする内容を決定し、その状況を日々報告するごとにポイントを獲得します。貯まったポイントに応じて抽選で総額2,100万円相当の賞金(最高100万円)が当たるキャンペーンです。参加登録と日々の報告はFacebook、twitter、またはメールアドレスを通じて行うことができます。ポイントはチャレンジを日々報告する他にも、キャンペーンサイトへの継続的なアクセス、クイズやルーレットといったボーナスイベントで獲得することができます。

・リステリン(R) 空ボトルチャレンジ
キャンペーン公式twitterアカウント「@LISTERINE_jjkk」をフォローして、使用後の「リステリン(R)」空ボトル(500mLまたは1000mL)が写っている写真を撮影して投稿すると、抽選で210名様に「ソウ・エクスペリエンス 体験ギフトカタログ」をプレゼントします。

※各キャンペーンの参加方法や応募条件、当選賞品の詳細情報についてはキャンペーンサイト(http://listerine21day.jp)にてご確認ください。

・キャンペーンアンバサダーによるチャレンジ動画
剛力彩芽さん、高橋大輔さんの「リステリン(R) 21日間チャレンジ」キャンペーンアンバサダー就任を機に、お二人にも新たな試みに挑戦いただきます。21日間かけてそれぞれのチャレンジに取り組んでいただいている模様をキャンペーンサイト限定で、スペシャルムービーとしてお楽しみいただけます。

<キャンペーンTVCM 『21日間チャレンジ』篇 概要>

◇内容 : ジョギングやヨガなど自分磨きをする人達の姿や「リステリン(R)」の使用シーンを通じて、真の変化は見た目だけではなく内面から起こるものであることを表現しています。何かを継続して習慣化することで、自信や笑顔、前向きさを手に入れることができるストーリーです。剛力さんや高橋さんから、キャンペーン参加を呼び掛けるシーンにもご注目ください。

◇タイプ : 15秒/30秒

◇出演者 : 剛力彩芽、高橋大輔

◇放映開始 : 2015年3月30日(月)~ 全国にて

≪ご参考≫
・剛力彩芽さんプロフィール
剛力彩芽 ⇒ ごうりきあやめ。’92年8月27日生まれ、神奈川県出身。女優としてドラマ、映画、
バラエティ番組の司会、CMと幅広く活躍中。「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系/毎週木夜7:57)、「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系/毎週金夜1:20)にMCとしてレギュラー出演中。1stアルバム「剛力彩芽」4月8日発売〈ソニー・ミュージックレコーズ〉。主演を務めるドラマ「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」(テレビ朝日系/毎週金夜11:15)が4月10日よりオンエアスタート。

・高橋大輔さんプロフィール
高橋大輔 ⇒ たかはしだいすけ。’86年3月16日生まれ。岡山県出身。フィギュアスケーター。
世界屈指のステップと情感豊かな表現力で魅了し続け、2010年バンクーバーオリンピックの銅メダルを獲得し「日本人男子初」の快挙を成し遂げた。同様に日本人男子で初めて世界ジュニア選手権、グランプリファイナル、世界選手権、という三大世界大会を制している。’14年10月惜しまれつつも引退を発表。

<TVCM制作スタッフ紹介>

企画・制作: ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社
クリエイティブエージェンシー: ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社
クリエイティブディレクター: 会沢静
アートディレクター: 山田詩津/関口敏博
コピーライター: 本間英治
アソシエイトディレクター: 斎藤雄一郎
チーフプロデューサー: 小林麻衣美
アカウントプランナー: 金古仁志/浅賀俊介/大野さやか
制作プロダクション: 株式会社ロボット
プロデューサー: 川崎泰広/紙谷崇之
プロダクションマネージャー: 星翔太
ディレクター: 丹羽貴幸
撮影監督: 小山麻美
照明: 田島慎
スタイリスト: 折原美奈子/村田ゆみ子
ヘアメイク: 田中博

<「リステリン(R)」の歴史>
約100年以上の歴史を持つ「リステリン(R)」は、世界で最初のマウスウォッシュです。1879年、アメリカのローレンス博士と薬剤専門家のランバード氏が、外科用消毒薬の開発に成功。1895年、歯科医師たちにその消毒薬を寄付し、洗口液としての使用を開始しました。その洗口液は、消毒液の生みの親であるリスター博士にあやかり「リステリン(R)」と名付けられ、現在では50カ国以上で使用されている売上世界No.1※マウスウォッシュブランドに成長しています。
※ユーロモニター調べ 2014年 総小売金額

ブランドサイトURL: http://www.listerine-jp.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。