クラウド型SFA営業支援システム「アクションコックピット」  “ルート営業”特化機能を追加した『ルート営業版Plus』を3月23日リリース

    サービス
    2015年3月20日 09:30

    株式会社ビジネスラボ(本社:大阪府吹田市、代表取締役:大西 宏)は、クラウドサービスとして提供しているSFA営業支援システム「アクションコックピット」に、マーケティング力、チーム力強化をはかるキャンペーン管理ユニットが加わった『ルート営業版Plus』を、2015年3月23日(月)にリリースいたします。

    ダッシュボード 1

    詳細サイト: http://www.bizlabo.co.jp/evolution/index02.html


    ■リリースの背景
    営業の活動スタイルは案件別に需要を掘り起こす案件型営業と、顧客管理に重点を置いたルート営業に大きくは分かれますが、ルート営業でも、新製品や新サービスの顧客への紹介、導入促進、また重点商品の拡販など、チーム全体が同じテーマで取り組み、顧客に働きかけるキャンペーン型の営業活動が増えてきています。

    現代は、ニーズが顕在化し、顧客が欲しいという商品やサービスはコモディティ化が起こりやすく、価格競争に巻き込まれるリスクがますます高まっています。営業活動もたんに売るだけでなく、顧客の潜在ニーズを探り、また掘り起こすための活動が求められています。

    そのためには、チームでテーマを共有し、顧客への商談を通じた反応からPDCAを回すことが必要になってきます。


    ■『ルート営業版Plus』詳細
    アクションコックピット『ルート営業版Plus』では、活動状況がチームで即座に共有できるだけでなく、アタックした得意先数や商談成功数の進捗状況、受注売上や数量などの成果、目標との比較などがダッシュボードで、グラフや表を通じてひと目で把握できます。また、成功理由や失注理由の集計、商談感触の分布などから、商品やサービスの提案に対する顧客の反応が把握でき、営業活動を通した市場調査が可能です。

    さらに、過去のキャンペーンと反応を比べることで、新製品や新サービス、また提案テーマの潜在パワーの測定が可能です。他にも、製品やサービス、マーケティング改善のためのツールとしても利用できます。ルート営業で提案型の営業活動を促進する、またPDCAサイクルを回すためのツールとして最適です。

    <料金>
    初期導入費:おひとり 10,000円(税抜)
    月額利用料:おひとり  2,500円(税抜)


    ■アクションコックピットとは
    日本でもっとも早くからインターネットを通じたソフト利用を開始したクラウド型SFA営業支援システムで、すでに運用実績が15年になります。顧客管理、また営業活動をめぐる情報の共有を促し、営業部門の活性化、またPDCAサイクルをまわすためのツールです。


    ■会社概要
    商号  : 株式会社ビジネスラボ
    代表者 : 代表取締役 大西 宏
    所在地 : 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町5-14-7
    設立  : 2000年5月
    資本金 : 6,100万円
    事業内容: ソフトウェア開発・販売
    URL   : http://www.bizlabo.co.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ビジネスラボ

    株式会社ビジネスラボ