無料会員登録

ドン・キホーテ×味源 焼そば用「魔法の粉」4月6日発売  うちの焼そばがこだわりの味に変身!居酒屋、縁日、屋台…今日はどの味?

~ ドン・キホーテプライベートブランド「情熱価格」で提供! ~

2015.03.31 10:00

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和、以下 味源)は、株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原 孝治)と共同で、粉末調味料「焼そばが更に旨くなる魔法の粉」を開発、2015年4月6日(月)より全国のドン・キホーテ各店で発売いたします。


居酒屋風(だし味)

【今までの焼そばに飽きた方へ・・・】
本商品はカップ焼そばの味では物足りない方、また家庭で作る焼そばの味に飽きた方をターゲットに企画しました。様々な焼そばの味を楽しめるように、縁日風、屋台風、居酒屋風の3種類の味をご用意。それぞれのシーンで食べることのできる懐かしい味をご家庭でお楽しみいただけます。

■居酒屋風だし味
居酒屋で食べる焼そばをイメージしました。鯖節、かたくち鰯、鰹節を使用し、いつもの焼そばをより本格的な「だしの効いた味」に変化させます。また隠し味に「紅生姜」を配合!居酒屋で食べる焼そばの味を忠実に再現しました。

■縁日風マヨネーズ味
縁日で食べる焼そばの味を忠実に再現するために、マヨネーズをベースにした味に仕上げました。ただのマヨネーズではなく、鰹節、鯖節もアクセントに入れております。隠し味に「ゆず胡椒」を配合!これによりマヨネーズの味が更に引き立ちます。

■屋台風ソース味
屋台で食べる焼そばを再現するために、より濃厚なソース味に仕上げました。かければかけるほど旨みがアップするため、濃厚焼そばがお楽しみいただけます。そして隠し味に紅生姜、鯖節、玉ねぎを配合!本格的な屋台の焼そばの味に仕上げました。


【好みに合わせて「ちょい足し」ができる大袋入り】
焼そば1食分に対する使用量の目安は、付属のスプーンで約1~2杯。本品1袋で焼そば約15杯分にご使用いただくことができ、チャックを付けることで保存にも適したパッケージに仕上げました。


<商品概要>
商品名 :情熱価格×味源 焼そばが更に旨くなる魔法の粉
     (居酒屋風だし味/縁日風マヨネーズ味/屋台風ソース味)
参考価格:各種類298円(税抜) ※価格は店舗により異なる場合がございます。
内容量 :各種類40g
賞味期限:各種類製造日より約365日
販売場所:全国のドン・キホーテ各店


【ドン・キホーテ×味源 カレー用「魔法の粉」も同日発売】
本品のシリーズ商品として、4月6日(月)に「カレーが更に旨くなる魔法の粉」を発売いたします。甘党、辛党の方がお好みで味の調節ができる「コク&マイルド味」「驚辛(きょうから)味」の3種類で展開いたします。

詳細: http://www.atpress.ne.jp/view/58773


【会社概要】
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピングBest Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「58783」を
担当にお伝えください。