クラウドファンディング「はじめっぺふくしまファンド」にて福島...

クラウドファンディング「はじめっぺふくしまファンド」にて 福島県内5事業者が出資者を募集中。

「ふくしまから はじめよう。」 ~県内外の人々が参加・交流する情報発信プラットフォーム~ http://www.facebook.com/FutureFromFukushima

 福島県庁 広報課(知事:内堀 雅雄)では、「ふくしまから はじめよう。」のスローガンの下で、県内外の人々が参加・交流する情報発信のプラットフォームとして、フェイスブックを中心に各部局が連携を図り一体感を持ってふくしまの「魅力」と「今」を国内外に発信しています。

出資募集中の商品一覧
出資募集中の商品一覧

◆福島県内の事業に特化した「はじめっぺふくしまファンド」
 「はじめっぺふくしまファンド」とは、新たな取り組みに挑戦したいという県内の事業者とその事業者を応援したい全国の方々をつなぐための福島県特化型のファンド。「ふくしまから はじめよう。未来づくり“HAJIMEPPE”」が中心となり、県内外の企業や国の機関と連携しながら、福島から国内外で通用する商品等を生み出そうとチャレンジしています。

◆300年超の歴史を誇る大堀相馬焼、にんじんジュース、GAINAXなど5事業者が出資者を募集
 現在、福島県内の5事業者が出資者を募集しています。

1.浪江町 大堀相馬焼復興ファンド
 浪江町にて300年以上続く伝統工芸「大堀相馬焼」の企画・販売を行うガッチ株式会社の新たな挑戦を応援するファンドです。江戸・元禄時代の製品から2アイテム(予定)を復刻し、各500個(予定)を製造・販売する予定です。

2.小野町 特別栽培米コシヒカリファンド
 戦後約70年間福島にて米の仕入れ・販売を行ってきた松月堂本店(小野町)が、あいづ農園(会津若松市・会津美里町)の特別栽培米コシヒカリを個人向けに販売するための仕入れ費用をファンドが募集しています。

3.下郷町 雪中にんじんジュースファンド
 福島県南会津郡下郷町にて、寒天や甘酒などを製造してきた有限会社味廣が雪中にんじんジュースを新規に製造・発売するための原料費用等を募集しています。

4.郡山市 花粉対策茶ファンド
 創業125年、お茶業を営む株式会社中郷屋が14年前から開発・販売してきた花粉対策茶を全国により広めるために必要なパッケージリニューアルや展示会出展などの販促費用等を募集しています。

5.三春町 ガイナックスアニメファンド
 ヒットアニメの制作実績のあるガイナックスが海外展開を目的に、新たにアニメ制作スタジオとアニメミュージアムを福島三春町に開設し、運営するために必要な資金を募集しています。

一人一人の力は小さくても、それを集約して、大きな力にかえることがファンドの良さ。興味をお持ちの際には、ぜひ以下サイトをご覧ください。

はじめっぺふくしまファンド
http://www.securite.jp/fukushima/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報