サントリー「The O.N.E」出荷好調 ― 当社RTD計も1~3月見込が前年比1割強増と好調 ―
業績報告
2015年3月10日 16:00サントリースピリッツ株式会社が3月10日(火)に発売した「The O.N.E」は、新発売にともなう一斉出荷数量が30万ケースと非常に好調で、当初計画の約2倍となる見込です。

※1ケース=250ml×24本
「The O.N.E」は、“酔いすぎたくはないけどお酒のある時間は楽しみたい”というニーズにお応えするべく発売した、“アルコール度数1%”の新しいお酒です。ウイスキー・リキュール・ワイン等の開発で培った当社の技術を活用することで、アルコール度数1%で本格的な味わいを実現しており、お得意先様からもその味わいに高い評価をいただいています。今後も積極的な販促・広告活動を展開し、新市場の創出を図ります。
「The O.N.E」商品画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/58424/img_58424_1.jpg
*この高解像度画像は http://www.suntory.co.jp/news/index.html に掲載しています。
●「The O.N.E」の販促・広告活動
(1) 映画館「ユナイテッド・シネマ 豊洲」や、レンタルDVDショップ「TSUTAYA」の関東圏の店舗約40店において、3月末までに計3万本規模のサンプリング活動を実施し、飲用シーンを訴求します。
(2) 水原希子さん、リリーフランキーさん出演のTV-CMを3月までに2,500GRP投入します。
(3) 全国約1万店の小売店で、“アルコール度数1%”の魅力を強力に訴求する特設コーナーを展開し、新商品の登場感を演出します。
なお、2月10日に新発売したサントリーチューハイ「こくしぼり」や、当社RTDの主力ブランド「-196℃ ストロングゼロ」等の販売も大変好調で、当社RTD計の1~3月販売見込は対前年113%となっています。
「The O.N.E」は、“酔いすぎたくはないけどお酒のある時間は楽しみたい”というニーズにお応えするべく発売した、“アルコール度数1%”の新しいお酒です。ウイスキー・リキュール・ワイン等の開発で培った当社の技術を活用することで、アルコール度数1%で本格的な味わいを実現しており、お得意先様からもその味わいに高い評価をいただいています。今後も積極的な販促・広告活動を展開し、新市場の創出を図ります。
「The O.N.E」商品画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/58424/img_58424_1.jpg
*この高解像度画像は http://www.suntory.co.jp/news/index.html に掲載しています。
●「The O.N.E」の販促・広告活動
(1) 映画館「ユナイテッド・シネマ 豊洲」や、レンタルDVDショップ「TSUTAYA」の関東圏の店舗約40店において、3月末までに計3万本規模のサンプリング活動を実施し、飲用シーンを訴求します。
(2) 水原希子さん、リリーフランキーさん出演のTV-CMを3月までに2,500GRP投入します。
(3) 全国約1万店の小売店で、“アルコール度数1%”の魅力を強力に訴求する特設コーナーを展開し、新商品の登場感を演出します。
なお、2月10日に新発売したサントリーチューハイ「こくしぼり」や、当社RTDの主力ブランド「-196℃ ストロングゼロ」等の販売も大変好調で、当社RTD計の1~3月販売見込は対前年113%となっています。
すべての画像