atpress

サントリー「The O.N.E」出荷好調  ― 当社RTD計も1~3月見込が前年比1割強増と好調 ―

業績報告
2015年3月10日 16:00
FacebookTwitterLine
サントリースピリッツ株式会社が3月10日(火)に発売した「The O.N.E」は、新発売にともなう一斉出荷数量が30万ケースと非常に好調で、当初計画の約2倍となる見込です。
「The O.N.E」商品画像
※1ケース=250ml×24本

「The O.N.E」は、“酔いすぎたくはないけどお酒のある時間は楽しみたい”というニーズにお応えするべく発売した、“アルコール度数1%”の新しいお酒です。ウイスキー・リキュール・ワイン等の開発で培った当社の技術を活用することで、アルコール度数1%で本格的な味わいを実現しており、お得意先様からもその味わいに高い評価をいただいています。今後も積極的な販促・広告活動を展開し、新市場の創出を図ります。

「The O.N.E」商品画像
http://www.atpress.ne.jp/releases/58424/img_58424_1.jpg
*この高解像度画像は http://www.suntory.co.jp/news/index.html に掲載しています。


●「The O.N.E」の販促・広告活動
(1) 映画館「ユナイテッド・シネマ 豊洲」や、レンタルDVDショップ「TSUTAYA」の関東圏の店舗約40店において、3月末までに計3万本規模のサンプリング活動を実施し、飲用シーンを訴求します。
(2) 水原希子さん、リリーフランキーさん出演のTV-CMを3月までに2,500GRP投入します。
(3) 全国約1万店の小売店で、“アルコール度数1%”の魅力を強力に訴求する特設コーナーを展開し、新商品の登場感を演出します。


なお、2月10日に新発売したサントリーチューハイ「こくしぼり」や、当社RTDの主力ブランド「-196℃ ストロングゼロ」等の販売も大変好調で、当社RTD計の1~3月販売見込は対前年113%となっています。

すべての画像

「The O.N.E」商品画像

カテゴリ

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

プレスリリース配信サービスページ