「福島バス物語」に春のツアーが登場!南湖公園・小峰城など、春...

「福島バス物語」に春のツアーが登場!南湖公園・小峰城など、 春本番を迎える福島県をバス旅行で元気に!

~地域観光振興と路線バスの活性化を目指して~

福島県観光二次交通連絡協議会(事務局:福島交通株式会社内)は、福島県内の路線バスと地元の魅力的な観光素材をパッケージ化したバス旅行商品を専用予約サイト( https://busmonogatari.com )で発売しています。この度“春本番を迎える福島県を満喫するお得なコース”が登場いたしました。

春の小峰城
春の小峰城

■バス旅行を通じて福島を元気に!「福島バス物語」とは
多くの方に福島県に足を運んでいただき、気軽にバス旅行を楽しんでもらいたい。福島県の食・温泉・自然を気軽に満喫してもらいたい。そして、交流人口を増やして福島県を元気にし、ひいては地域路線バスを活性化させたい。そのような想いで福島県内の大手路線バス会社4社(福島交通株式会社、新常磐交通株式会社、会津乗合自動車株式会社、磐梯東都バス株式会社)が協同して立ち上げた路線バスの旅のしくみが「福島バス物語」( https://busmonogatari.com )です。(1) 前日17時まで申し込み可能 (2) 電話・ネット申し込み可能(スマートフォン、携帯電話からの予約もできます) (3) 一人から参加申し込み可能といった3つの特長があり、気軽にご参加いただけます。


■春本番を迎える福島県を満喫するお得なコース
今回は、春本番を迎える福島県を満喫できる、お得で手軽なコースを多数用意しました。
たとえば、白河駅前発~[路線バス]~春の南湖公園散策~[路線バス]~白河駅に戻ってきて「白河ラーメン」を堪能~震災より復旧した小峰城見学がセットになったバス旅行を大人1,080円、小人880円でご提供。白河の歴史、自然、食に触れていただくことができます。

https://busmonogatari.com/course/d/101

また、聖アンナ教会を中心に、個性豊かな逸品を扱うショップが揃い、食べる・飲む・買う・見る・・・など、思い思いの楽しみ方が出来る福島の人気の観光スポット「アンナガーデン」までの往復バス乗車券と敷地内にある「原郷のこけし群 西田記念館」の鑑賞券、さらに敷地内にある昔ながらのお菓子を扱う「だがしや本舗 彩菓庵」の買物券500円がセットになった商品を大人1,390円、小人910円でご提供させていただきます。

https://busmonogatari.com/course/d/100


他にも多数のバス旅コースを用意しています。ひとりでも多くの方に福島県に足を運んでいただき、春の美しい福島を堪能していただきたいと考えております。


■福島県観光二次交通連絡協議会 概要
福島県観光二次交通連絡協議会 事務局(福島交通株式会社内)
〒960-8132 福島県福島市東浜町7番8号

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行 その他乗り物
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報