高齢化社会の需要に応える「困りごと解決本舗」便利屋フランチャイズ募集開始
株式会社ウェブグロース(所在地:東京都町田市野津田町731スロープトンハイツ302、代表:堀場祐太)は、集客支援に特化した便利屋フランチャイズ「困りごと解決本舗」の全国的な加盟店募集を開始しました。
急速な高齢化社会を背景に拡大する便利屋ビジネス市場において、独自の集客ノウハウで加盟オーナーの事業成功を強力にバックアップします。

高齢化社会が生み出す拡大市場
国内の65歳以上の高齢者は3557万人に達し、買い物困難者は800万人以上とされています。
「庭の手入れ」「家具移動」「部屋の片付け」など日常的な作業が困難になる高齢者が増加する中、経済産業省の発表によれば家事代行市場は現在の800億円規模から将来的には6000億円規模まで拡大すると予測されています。
便利屋事業は「閑散期がない」「景気に左右されにくい」「資格や免許がなくても始められる」「固定店舗が不要」といった特徴を持ち、初期投資を抑えながらも安定した収益が見込める事業として注目を集めています。
特に高齢者向けの生活支援サービスとしての需要は今後も右肩上がりで伸びていくことが見込まれます。

集客支援に特化したフランチャイズの強み
「困りごと解決本舗」の最大の特長は、他のフランチャイズが不得意とする「集客支援」に特化している点です。本部がホームページ更新からSEO・MEO対策、最新の生成AI(LLMEO)対策まで包括的にサポートすることで、加盟オーナーは本業の便利屋サービスに集中できる環境を整えています。
「参加するからにはオーナー様には絶対に成功していただきたい」という理念のもと、本部では自らが投資して得た経験や、失敗事例も含めた貴重なノウハウを包み隠さず共有。加盟店が遠回りせずに最短ルートで「便利屋だけで食べていく」ための具体的なサポート体制を構築しています。
また、便利屋ビジネスの強みとして「リピート率の高さ」が挙げられます。一度信頼関係を築けば次々と仕事を依頼されるケースが多く、個人のお客様だけでなく不動産会社や自治体、高齢者施設、ケアマネジャーなどからの依頼も増えていくため、地域密着型のビジネスとして安定した成長が期待できます。
「本気で人生を変えたい」方へ向けた体験制度
「困りごと解決本舗」では、フランチャイズ加盟前に実際の便利屋業務を体験できる制度を設けています。
「思っていたのと違った」「こんなに大変だと思わなかった」といった事態を防ぐため、実際の現場を経験した上で判断できる機会を提供しています。
同社では「便利屋は『お金儲け』だけを目的にすると継続は困難」と指摘し、「お客様の満足度を高める」という理念を大切にしています。
お客様との信頼関係構築を重視し、真に社会貢献できるビジネスとして「本気で人生を変えたい」と考える方のサポートに注力しています。
会社概要
- 企業名:株式会社ウェブグロース
- 所在地:東京都町田市野津田町731スロープトンハイツ302
- 代表者:堀場祐太
- 事業内容:便利屋事業、便利屋フランチャイズ事業、Web事業
- URL:https://www.webgrowth.co.jp/


















