発売40周年を迎える「ぽたぽた焼」から ひとくちサイズで“さくふわ”新食感が楽しめる 『ひとくちぽたぽた焼おもち』新発売
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、ロングセラー商品『ぽたぽた焼』ブランドから、外はさくっと中はふんわり食感が楽しめる『27g ひとくちぽたぽた焼おもち』(以下:『ひとくちぽたぽた焼おもち』)を、3月23日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売します。

■発売40周年の「ぽたぽた焼」から、さくふわ新食感の『ひとくちぽたぽた焼おもち』新登場

今年で発売40周年を迎えるロングセラーブランドの『ぽたぽた焼』から、ひとくちサイズで“さくふわ”の新食感が味わえる『ひとくちぽたぽた焼おもち』が登場します。『ひとくちぽたぽた焼おもち』は、ふんわりと焼き上げた生地に、ぽたぽた焼ならではの“秘伝のさとうじょうゆ蜜”をまとわせた、外はさくっと香ばしく、中はふわっと軽やかな二層食感が特長です。
焼いたおもちのような香ばしさに、さとうじょうゆ蜜のやさしい甘さが重なり、まるでみたらし団子のような味わいをお楽しみいただけます。ひとくちサイズで食べやすく、口に入れた瞬間にさとうじょうゆ蜜の濃厚な風味が広がります。“おばあちゃんがじっくりと焼いたような”ほっとする味わいで、日々の疲れをそっと癒してくれる新しい「ぽたぽた焼」を、ぜひお楽しみください。
【商品概要】
- 商品名 27g ひとくちぽたぽた焼おもち
- 発売日 2026年3月23日(月)
- 価格(税抜)/(税込) ノンプリントプライス(参考小売価格 148円前後/ 160円前後)
- 販売地域 / 販売チャネル 全国のコンビニエンスストア
※店舗によっては取り扱いのない場合がございます。











![【4月10日はイワシカのお誕生日】3/18~4/12バースデーイベント開催。スペシャルゲストとステージ&撮影会も。[3/28さのまる・3/29とち介・4/5コウペンちゃん・4/11ハートりん&アカりん]](https://newscast.jp/attachments/0ENSuzL6lchR2JAt4nWc.jpg)




