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    自動車用電子パーキングブレーキの市場:車種別、駆動方式別、技術別、コンポーネントの種類別、統合の種類別、販売チャネル別、エンドユーザー別 - 2025~2032年の世界予測

    調査・報告
    2025年12月22日 16:55

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用電子パーキングブレーキの市場:車種別、駆動方式別、技術別、コンポーネントの種類別、統合の種類別、販売チャネル別、エンドユーザー別 - 2025~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月22日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。

    自動車用電子パーキングブレーキ市場は、2032年までにCAGR 7.14%で179億1,000万米ドルの成長が予測されています。

    主な市場の統計
    予測年(2024年) 103億1,000万米ドル
    基準年(2025年) 110億4,000万米ドル
    予測年(2032年) 179億1,000万米ドル
    CAGR (%) 7.14%

    戦略的重要性、進化する技術、規制の影響、利害関係者の優先事項を強調した電子パーキングブレーキシステムの包括的導入

    イントロダクションでは、電子式パーキングブレーキ(EPB)を、機械的な冗長性がデジタル制御と交わることで、安全性、利便性、パッケージングの利点を実現する、現代の自動車アーキテクチャにおける極めて重要なサブシステムとして位置づけています。乗用車と商用車プラットフォームにおいて、EPBは純粋な機械式レバーから、ドライバーの入力、先進運転支援機能、電動化されたパワートレインに反応する統合された電気機械式ソリューションへと進化しています。この変革により、EPBは単機能のデバイスから、車両のより広範な電子・安全エコシステムのノードへと昇格し、その結果、調達、テスト、アフターセールス・サポートに影響を及ぼすようになりました。

    このサブシステムを理解するには、ハードウェアとソフトウェアの相互作用、アクチュエータの電動化がもたらす影響、信頼性と診断の透明性に対するフリートオペレーターと個人消費者の期待の高まりに注意を払う必要があります。サプライチェーンが強化され、機能安全に対する規制の目が厳しくなるにつれ、利害関係者は従来のエンジニアリング手法とソフトウェアファーストの開発サイクルを調和させなければなりません。イントロダクションは、この後の技術、サプライヤーの位置づけ、規制の力学に関する戦略的評価の舞台を整え、読者が現代のモビリティ・ポートフォリオにおけるEPB採用の工学的複雑性と商業的重要性の両方を理解できるようにしています。

    厳密なデータ収集、利害関係者インタビュー、技術検証、業界洞察のための分析フレームワークを説明する透明な調査手法

    調査手法は、1次関係者インタビュー、技術検証、二次情報統合を組み合わせ、厳密で透明性の高い分析基盤を構築します。一次インプットには、現実的な制約、性能の優先順位、調達スケジュールを把握するための、エンジニアリングリード、調達専門家、フリートマネージャーとの構造化インタビューが含まれます。技術的検証は、設計文書、故障モード解析、および参加サプライヤーや独立研究所から提供された比較ベンチテスト結果のレビューを通じて達成されます。これらのインプットは、一般に公開されている規制ガイダンスや、機能安全や部品の信頼性に関連する技術標準と統合され、結論がコンプライアンスに基づいたものとなるようにします。

    分析面では、関税やロジスティクスの混乱に対するサプライチェーンの感度をテストするためにシナリオ分析を採用し、ノギス、アクチュエータ、および制御ユニット全体のどこにバリューが集中するかをマッピングするためにシステムレベルの分解を行います。調査手法はトレーサビリティを重視しており、すべての結論は一次証拠または検証済みの技術的根拠にリンクしています。独自のデータが使用される場合は、分析の透明性を維持しながら商業上の機密性を保持するために匿名化された合成が適用されます。質的な洞察、技術的な検証、構造化された分析を組み合わせることで、エンジニアリング、調達、商業の各チームが実行可能な実用的な提案をサポートします。

    電子パーキングブレーキのエコシステムに関する結論として、戦略的優先事項、協調の必要性、モビリティの破壊的シフトへの備えを強調します

    結論では、今後のプログラムサイクルにおいてEPB領域におけるサプライヤーとOEMの戦略の指針となる、テーマ別の必須事項がまとめられています。信頼性、安全性検証、ソフトウェア即応性は譲れない要件です。エンジニアリングの厳密さと柔軟な商業モデルを両立させる企業は、最も幅広い機会を獲得できると思われます。モジュラー・アーキテクチャーとテレメトリー対応メンテナンスに投資する企業は、フリート顧客の総所有コストを削減しながら、販売後のサービスを収益化することができます。同時に、サプライヤーの多様化、ニアショアリング、在庫回復力を特徴とするサプライチェーンの適応性は、貿易政策やロジスティクスの変動要因がダイナミックに変化し続ける中、プログラムの継続性において決定的な要因となります。

    ソフトウェア開発チームを従来の機械・電気エンジニアと統合することで、開発サイクルを短縮し、システムレベルの堅牢性を向上させることができます。最後に、意思決定者は、EPBへの投資を、単体のコンポーネントのアップグレードではなく、より広範な車両電動化・自律化イニシアチブの戦略的イネーブラーとして扱うべきです。相互運用性、規制との整合性、顧客中心のサービス設計を優先することで、利害関係者は、EPBプログラムを、モビリティの破壊的シフトに備えつつ、民間事業者と個人消費者の双方に具体的な価値を提供できるよう位置づけることができます。

    よくあるご質問

    自動車用電子パーキングブレーキ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
    2024年に103億1,000万米ドル、2025年には110億4,000万米ドル、2032年までには179億1,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは7.14%です。

    電子パーキングブレーキ(EPB)の重要性は何ですか?
    EPBは現代の自動車アーキテクチャにおいて、安全性、利便性、パッケージングの利点を実現する極めて重要なサブシステムです。

    電子パーキングブレーキの技術進化について教えてください。

    EPBは機械式レバーから、ドライバーの入力や先進運転支援機能に反応する統合された電気機械式ソリューションへと進化しています。

    自動車の情勢における変化は何ですか?
    電動化、自律走行機能、ソフトウェア定義アーキテクチャによって、電子パーキングブレーキの状況は大きく変化しています。

    2025年の米国関税変更の影響は何ですか?
    関税の調整により、輸入サブアセンブリーと原材料のコストが上昇し、サプライヤーのコスト基盤が侵食される可能性があります。

    自動車用電子パーキングブレーキ市場のセグメンテーション分析はどのようなものですか?
    セグメンテーション分析は、車種、アクチュエーション方式、テクノロジー、コンポーネント、バイヤーチャネルにわたる採用パターンや商業的リターンを解釈するためのレンズを提供します。

    地域別の自動車エコシステムのダイナミクスはどのようになっていますか?
    地域のダイナミクスは、投資と製品のカスタマイズが最も効果的な場所に影響を与え、明確な採用経路と競争上の優位性を生み出しています。

    電子パーキングブレーキ市場における競合ポジショニングはどのようになっていますか?
    システムサプライヤー、部品メーカー、新規参入企業間の競合力学は、統合、専門化、協業エコシステムに影響を及ぼしながら、EPBの競争条件を再形成しています。

    電子パーキングブレーキエコシステムに対する実行可能な戦略的提言は何ですか?
    弾力性のあるサプライチェーン、モジュラーシステムアーキテクチャ、サービス指向の商業モデルに焦点を当てるべきです。

    調査手法はどのように構成されていますか?
    調査手法は、1次関係者インタビュー、技術検証、二次情報統合を組み合わせ、厳密で透明性の高い分析基盤を構築します。

    電子パーキングブレーキのエコシステムに関する結論は何ですか?
    信頼性、安全性検証、ソフトウェア即応性は譲れない要件であり、モジュラー・アーキテクチャーとテレメトリー対応メンテナンスに投資する企業は、フリート顧客の総所有コストを削減しながら、販売後のサービスを収益化することができます。

    目次

    第1章 序論
    第2章 分析手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場概要
    第5章 市場洞察
    第6章 米国の関税の累積的な影響(2025年)
    第7章 人工知能(AI)の累積的影響(2025年)
    第8章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:車種別
    第9章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:駆動方式別
    第10章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:技術別
    第11章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:コンポーネントの種類別
    第12章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:統合の種類別
    第13章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:販売チャネル別
    第14章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:エンドユーザー別
    第15章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:地域別
    第16章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:グループ別
    第17章 自動車用電子パーキングブレーキ市場:国別
    第18章 競合情勢

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    創立:1995年
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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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