エルナー、神田工業とEMS事業分野での協業を合意

 エルナー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:吉田 秀俊、以下 当社)は、神田工業株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:高島 禎治、以下 神田工業)を、EMS事業展開の為に、戦略的パートナーとして技術提携を開始することで基本合意致しました。

 当社は、中期経営計画の下、車載・産業機械、通信機器市場において信頼される「エルナー」ブランド確立を目標とし、プリント回路事業では販路拡大、海外展開の加速を掲げ、製品拡販を成長戦略として推進しております。

 その一環として、当社プリント回路事業は、製造・販売のみならず、部品搭載したプリント配線板をモジュール形状で顧客に納入するEMS事業を開始致します。部品搭載以降の製造・検査業務に関して、神田工業と業務提携することで合意しました。神田工業は、EMS事業において部品搭載技術、検査技術に高い信頼性・生産性を有しSMT工程以降のパートナーとして最適であると判断しております。
 また、両社が独自に持つ異なる販路についてのシナジー効果を期待し、販路拡大に努めてまいります。

 今後とも、当社は様々な事業形態を模索し、販路拡大を進め事業拡大に取り組んでまいります。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
技術・テクノロジー

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。