CGMメディアの新しい形。『くらしのちえブログ』2/20より本格スタート。

    サービス
    2007年2月20日 12:00

    報道関係者各位
    プレスリリース                      2007年2月20日
                               株式会社ブルトア

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     CGMメディアの新しい形。『くらしのちえブログ』2/20より本格スタート。
               http://kurashi.blogrepo.net/
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    株式会社ブルトア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:谷口 雅敏、以下
    ブルトア)は、個人ブログから良質なコンテンツのみを抽出・集約した
    CGMメディア、『くらしのちえブログ』 http://kurashi.blogrepo.net/
    2月20日より本格スタートします。

    ■『くらしのちえブログ』とは
    家族がよろこぶレシピ、上手な家事のコツ、賢い節約術…。
    例えば毎日の家事をこなす主婦のブログの中には、「くらしちえ」が
    たっぷりと詰まっています。
    『くらしのちえブログ』は、そんな個人が持つ家事や暮らしに関する貴重な
    「ちえ」をブログ記事を通して収集、集約した新しいスタイルの
    CGMメディアです。

    ■『くらしのちえブログ』の趣旨
    個人が持つ貴重な情報は、CGMと呼ばれる個人メディア上に無数に点在して
    います。
    昨今のWebサイトは、サイト運営元が情報を全て作成・更新する形から、
    これらのCGMをサイトのコンテンツの一部として利用しようとする動きが活発に
    なってきています。
    しかし、Web上に点在するCGMコンテンツはまさに玉石混合で、その全てを取り
    込んでしまっては情報の質にばらつきが発生し、サイトコンテンツ全体の質の
    低下につながります。

    玉石混合のCGM領域の中から貴重な情報だけを抽出し、企業側がそれを価値の
    あるコンテンツとして利用する為には、マスメディアと従来のCGMメディアの
    中間に位置するメディアが必要だと考えます。
    サイト運営側が、玉石混合のCGMの中から質の高い情報を厳選、編集、提供する
    メディアです。
    弊社がリリースした『くらしのちえブログ』はまさにこの新しいスタイルの
    CGMメディアとなります。

    ■『くらしのちえブログ』の仕組み
    ブロガーから、「個人のくらしの知恵」について書かれたブログ記事を
    トラックバックにて募集し、集まった記事を編集スタッフが審査します。
    集まる記事は玉石混合ですが、編集スタッフのチェックを介する事で質の高い
    記事だけが厳選されます。
    選らばれた記事は『くらしのちえブログ』の公式コンテンツとして採用され、
    記事の執筆者に対しては対価として数百円の原稿料を支払う仕組みです。
    自分の記事が企業サイトのコンテンツとして採用される事や、対価として
    もらえる原稿料で、ブロガーの「良い記事を書く」モチベーションを高めます。

    ■今後の予定
    今回のメディアを雛形とし、様々なジャンルのCGMメディアをスピーディに
    立ち上げて参ります。
    また、自社でのCGMメディアの立ち上げノウハウを生かし、他のクライアント
    企業のCGMメディアの立上げ、コンテンツの収集サービスの請負も行って
    参ります。


    【会社概要】
    会社名 : 株式会社ブルトア
    所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル4階
    設立  : 2005年8月8日
    代表者 : 代表取締役社長 谷口 雅敏
    事業内容: インターネットプロモーションサービス、
          Webサイトの企画・開発・運営
    URL   : http://www.bltoa.co.jp/


    【本件に関するお問い合わせ】
    株式会社ブルトア 担当者:田渕 健悟
    TEL  : 03-5457-2800
    FAX  : 03-5457-2800
    E-mail: info@bltoa.co.jp

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