全国の歯科医院向け患者満足度調査「白歯の王子NEO」を201...

全国の歯科医院向け患者満足度調査「白歯の王子NEO」を 2015年夏より開始予定、3月より申込受付を開始

~患者に寄り添う開かれた歯科医院を目指して~

医療機関系マーケティング会社である株式会社流通調査センター(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:木村 実、略称 RYUCHO)は、全国の歯科医院向け患者満足度調査「白歯の王子NEO」が2015年夏より開始予定となり、2015年3月16日から医院の申し込み受付を開始いたします。

白歯の王子NEO ロゴ
白歯の王子NEO ロゴ

RYUCHOコーポレートサイト: http://www.ryucho.co.jp/


【サービス開始背景】
近年、歯科医院の飽和状態は特に首都圏で深刻さを増しています。その結果、継続安定した歯科医院経営は容易ではなくなっています。そうした厳しい環境下においても継続的な患者満足を実現させつつ、歯科医院経営の安定を目指したい。さらになるべく低廉な料金で実現させたいという歯科医院のニーズを踏まえ、歯科医院向け患者満足度調査「白歯の王子NEO」としてサービス提供することにいたしました(開始予定時期:2015年6~7月)。
この「白歯の王子NEO」は、対外的に「患者を大切に想っている歯科医院のシンボル」ともなります(例:医院内やサイト内にRYUCHO認定の実施機関証を掲示/掲載)。


【サービス概要】
・当社オリジナルのハガキ型アンケート(配布数:調査1回あたり50部/医院)
・定例実施:年2回(夏・冬) ※年1回参加も可能
・報告書は簡易型に留める
・詳細分析(ベンチマーク分析等)/報告等個別要望にはオプション対応
・調査資材一式は当社にて全て準備
・参加医院数要件:全国50医院以上(※50医院未満の場合は実施を延期予定)


【料金体系】
・34,898円/回(税別) ※年1回参加の場合は45,898円/回(税別)
※調査資材、集計・分析・報告書、アンケート返送郵便費等、調査一式全てが含まれます。


【問い合わせ開始】
2015年3月16日より、電話もしくはEメールにて問い合わせ受付。
※お問い合わせは、下記の当社コミュニケーション調査部/コンサルティング営業部まで。
TEL  : 048-788-1502
E-mail: info1@ryucho.co.jp


■会社概要
商号    : 株式会社流通調査センター(略称 RYUCHO)
代表者   : 代表取締役社長 木村 実
本社所在地 : 埼玉県さいたま市大宮区大成町2-397-3 静観ビル3F
設立年月日 : 1967年5月1日
主な事業内容: 医療機関向けを中心としたマーケティング事業
資本金   : 1,000万円
URL     : http://www.ryucho.co.jp/

RYUCHO(株式会社流通調査センター)は医療機関系中心のマーケティング企業として、約20年にわたって患者満足度調査や職員満足度調査等を直接受注、もしくは医療関連企業から間接受注をしております。その他、大手メーカーのお客様満足度調査においても20年以上に及ぶ実績がある企業です。
2014年10月に東京都千代田区から埼玉県さいたま市へ本社移転しました。

カテゴリ:
サービス
タグ:
医療 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)