株式会社ピリカインターナショナルジャパンのロゴ

    株式会社ピリカインターナショナルジャパン

    ドイツスキンケアブランド「アンネマリー・ボーリンド」の通販サイト“ピリカオンラインショップ”がオープン

    報道関係者各位                      2007年2月15日
    プレスリリース        株式会社ピリカインターナショナルジャパン

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ドイツスキンケアブランド「アンネマリー・ボーリンド」の通販サイト
         “ピリカオンラインショップ”2007年2月1日オープン
                http://www.mypilica.jp/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
      オンライン限定の目玉商品として、週一回のスペシャルケアアイテム
     トライアルサイズ“ピール&マスクスペシャルトリートメントセット”が
          サイト公開記念の特別価格にて100セット限定販売中!
         自宅で手軽にできるのに、お手入れ後はエステ帰り気分!
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

    1996年からドイツ アンネマリーボーリンド社を中心とした輸入販売を行って
    いる、株式会社ピリカ インターナショナル ジャパン(所在地:東京都中央区、
    代表取締役社長:佐藤 祐一)では、インターネットユーザー向けに
    「ピリカオンラインショップ」を2007年2月にオープンし販売を開始いたしま
    した。


    ■ピリカオンラインショップ特典
    ・トライアルサイズ“ピール&マスク スペシャルトリートメントセット
    (各15ml)”が特別価格にて100セット限定販売。
    ・ポイント制度(商品価格10%のポイントバック)1ポイント=1円として次回
     の注文からすぐ使えます。
    ・ご購入者には、季節ごとにお勧めのサンプルをプレゼント中。
     目元だけでなくお顔の乾燥部分に使える「LLアイクリーム」サンプルを
     プレゼント。


    ■スキンケアメーカー「ボーリンド社」の概要
    ボーリンド社は環境先進国ドイツ南部「黒い森」シュバルツバルトに研究所・
    工場・本社を持つことを許されたスキンケアとしては唯一のメーカーで
    ヨーロッパのトップメーカーとして半世紀にわたり安心してお使いいただける
    スキンケアだけを提供し続け、世界35ヵ国に及ぶ国の人々に愛されています。

    「自然と対話し共生する姿勢」と「自然と融合する先端技術」を哲学に1958年
    に創立。創立後わずか6年で、NEUFORM-ノイフォルム(厳しい基準をクリアした
    企業のみが会員になれる権威ある反自然破壊団体)の会員認定を受け、現在ノイ
    フォルム認定製品が販売されているレフォルムハウスで50%以上という圧倒的
    シェアを誇っております。


    ■創始者アンネマリー・リンドナー女史のストーリー
    若い頃、自分自身のしつこいニキビ肌に悩まされ、当時完全だと信じられて
    いた化学療法を数多く試しました。しかし薬にかぶれるばかりで一向に美しい
    素肌は手に入りませんでした。
    そんな時に出会ったのがハーブ療法でした。彼女はどんな医者でも治せなかっ
    たニキビ肌が、ハーブエキスによる治療によって見違える程きれいになった
    ことに感動。この体験と研究をもとに、1947年、東ドイツにスキンクリニック
    を開業。
    大成功を収めた後の1958年、現在のボーリンド社を設立。会長職になった今も
    自ら製品作りに関わり、そのライフスタイル、ライフワークが評価され様々な
    賞を受けています。


    ■ボーリンド社のブランド「アンネマリー・ボーリンド」のコンセプト/特長
    1.「食べられない化粧品は作らない」
     (創始者アンネマリー・リンドナー会長の哲学)
     「 I don't put anything on my skin that I can't eat.」
     ・天然由来原料にこだわった製品作り
     ・無農薬、認定有機栽培のハーブエキスを使用

    2.黒い森の天然ミネラル水を100%使用

    3.自然生態系サイクルの一部としての製品づくり
     ・原料採取は、乱獲をせず、生態系をくずさない細心の配慮をしています。
     ・容器はすべてリサイクル可能で、“生分解性の高い成分”を使っています。
     ・動物実験はしていません。
      (アレルギーテスト等は皮膚科ボランティアにより1年以上かけて行われて
      います。)
     ・動物を殺傷して抽出した成分は一切使っていません。
     ・LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainability)の考えを創立当初から
      持ち、時代の流れを先取りした製品づくりをしています。

    4.常に先行く世界の先端テクノロジー
    皮膚生理学の世界的権威であるDr.リッツマンによる製品開発。お肌への効果
    が科学的に実証されているハーブにより相乗効果を生み出します。
    例えば話題になったQ10も世界に先駆けて着目し、1999年に製品化、2000年に
    はノイフォルム最優秀製品賞を受賞。


    ■受賞歴
    「自然化粧品の先駆者」として、創始者であり会長である
    アンネマリー・リンドナー女史が“ナチュラルレガシー アワード”を受賞
    (2005年9月NYにて)

    ナチュラル レガシー アワードとは?
    アメリカ合衆国の自然商品業界の名高い専門誌
    「The Natural Foods Merchandiser」が年に二度授与するもの。自然な食生活
    や保健衛生の分野でお手本になるような功績を納めた人に贈られています。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    【本件に関するお問合せ先】
    株式会社ピリカインターナショナルジャパン
    〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-14-8 TT1ビル
    代表者: 佐藤 祐一
    T E L : 03-3662-4336(平日9:30~17:30)
    F A X : 03-3662-4303
    E-mail: info@mypilica.jp
    U R L : http://www.mypilica.jp/
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ピリカインターナショナルジャパン

    株式会社ピリカインターナショナルジャパン