売上アップに繋がる売場作りをサポート! 店舗オペレーション最適化Webツール「MiiNA(ミーナ)」サービス提供開始

    ~手間と時間をかけずに、『買いたくなる』売場ができる~

    サービス
    2015年1月27日 11:00

    流通・小売業、サービス業、メーカーのマーケティング・コンサルティングやプロモーション・プランニングを手掛ける株式会社ヤラカス舘(本社:大阪市、サービス責任者:橋本 航太)は、流通・小売業や直営店を持つメーカーなどに向けた、店舗オペレーションを効率化し売上アップに繋がる売場作りをサポートするWebツール「MiiNA(ミーナ、URL: http://www.miina.jp.net )」のサービス提供を開始いたしました。

    サービスイメージ


    【開発の背景】
    流通・小売業界では、人材不足による現場スタッフの業務負担が増しています。一方でEC市場の拡大により、リアル店舗のさらなる魅力アップが急務になっています。そこで当社はストア・マーケティングの知見を活かし、負担をかけずに魅力ある売場作りを支援し、売場の状況を画像とコメントで簡単に確認・共有ができる画期的なWebツール「MiiNA(ミーナ)」を開発いたしました。

    「MiiNA(ミーナ)」は、店舗をお持ちの流通・小売業やサービス業、直営店を持つメーカー向けのサービスです。画像投稿型の仕組みで各店舗の売場の状況をリアルタイムで一括把握ができ、売場企画の実施率アップにより各店舗の売上に貢献します。


    【店舗オペレーション最適化Webツール「MiiNA(ミーナ)」の特徴】
    ・複数店舗の売場状況を画像で一括把握!
    売場作りのオペレーション業務サポートに特化し、展開指示から実施確認までの手間を最小限にします。誰でも使いやすい操作性で、スタッフの利用率・実施率も格段にアップします。

    ・店舗間の情報共有でスタッフのモチベーションがアップ!
    スタッフの投稿に対する、他店舗スタッフからのコメントや評価機能があり、スタッフのモチベーションアップに。他店舗の展開事例も確認でき、店舗間の情報共有やコミュニケーションが進みます。

    ・複数端末で利用ができ、導入も低コスト!
    インターネットの接続環境があれば、どこでもパソコンやスマートフォン・タブレット端末から利用可能。サーバなどの準備やソフトのインストールも不要なので、低コストですぐにご利用になれます。


    【導入企業(敬称略)】
    エース株式会社、株式会社ナムコ、大手流通チェーン、大手家具・雑貨企画輸入販売会社、他


    【料金】
    初期費用 :¥150,000(税別)
    月額利用料:~10ID/¥40,000(税別)~ (付与ID数により変動)


    【MiiNA(ミーナ)公式サイト】
    URL: http://www.miina.jp.net


    【会社概要】
    株式会社ヤラカス舘は、「生活者」を起点にした「商品・サービスと顧客の接点を生み出すための継続的に絆を創る活動」としてのマーケティング・サービスを提供しております。

    社名   : 株式会社ヤラカス舘(英語表記:YARAKASUKAN Co., Ltd.)
    本社所在地: 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目6番6号
    創業   : 1896年1月21日
    設立   : 1934年12月21日
    代表者  : 代表取締役社長 中許 忠和
    事業内容 : マーケティング・コンサルティング事業、
           プロモーション・プランニング事業、ITサービス事業、
           メディアコミュニケーション事業
    URL    : https://www.yrk.co.jp

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