ジンテック、ASPで電話番号利用履歴照会サービスを開始

報道関係者各位
プレスリリース                      2007年3月5日
                          株式会社ジンテック

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     ジンテック、ASPで電話番号利用履歴照会サービスを開始
       ~Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)をASP化~
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株式会社ジンテック(本社:東京都千代田区、代表取締役:内海 勝統、
以下、ジンテック)は、この度、ブラウザのみで電話番号利用履歴を照会できる
ASPサービス「WebT2K(ウェブティーツーケー)」の提供を開始いたします。
WebT2Kを使えば、インターネット接続環境さえあればどこからでも、
日本全国に流通する固定電話番号の過去24ヶ月分の利用履歴を照会することが
可能です。

WebT2Kは、これまでジンテックが媒体(CDおよびDVD)により提供してきた
Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)をASP化したものです。

WebT2Kを利用することにより、企業は手軽で安価に電話番号利用履歴を照会
することができ、与信業務等の効率化を図ることができます。

ジンテックは、これまで電話番号クリーニングシステム「TACS(タックス)※1」、
「Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)※2」等により、法人および個人の
与信管理等に必要な各種サービスを提供してきました。

今回サービスを開始するWebT2Kにより、電話番号利用履歴の照会サービスが、
媒体(CDおよびDVD)とASPの二つの形態で提供されることになります。
WebT2Kにより、企業は複数の端末から電話番号利用履歴の照会が可能となり、
分散した拠点を持つ場合、特に有効なソリューションとなります。

また、WebT2Kはイントラネットへの対応も可能となっており、企業内に
サーバーを設置することもできます。

電話番号利用履歴照会サービスである、Tel2鑑定団とWebT2Kの特長および
価格は以下のようになっております。

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┃サービス名┃Tel2鑑定団(テルテルかんていだん)           ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃特長   ┃・日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号と     ┃
┃     ┃ 約1億3,000万件の携帯電話番号の利用履歴を最長過去24ヶ月┃
┃     ┃ 間にわたり照会可能。                 ┃
┃     ┃・大量バッチ処理が可能。                ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃機能   ┃・利用状況照会(直近の利用状況を照会)         ┃
┃     ┃・利用履歴照会(過去24ヶ月間の利用履歴を照会)     ┃
┃     ┃・郵送転送サービス期間検知(郵便の転送期間内か検知)  ┃
┃     ┃・名義人変更番号検知(電話番号が他人名義であるか検知) ┃
┃     ┃・過去移転検知                     ┃
┃     ┃ (過去の移転を検知し、移転先の電話番号を表示)    ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃主な利用例┃・各種申し込み時の偽契約防止              ┃
┃     ┃・郵便物の不着防止                   ┃
┃     ┃・電話番号の移転先を追跡                ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃提供形態 ┃・媒体(CDおよびDVD)                  ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃価格   ┃・初期費 50万円                    ┃
┃     ┃・従量制プラン                     ┃
┃     ┃ ・基本料 月額5万円~(利用メニュー別)        ┃
┃     ┃ ・利用料 1件2円~(利用メニュー別)         ┃
┃     ┃・定額制プラン                     ┃
┃     ┃ ・月額120万円                     ┃
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┏━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃サービス名┃WebT2K(ウェブティーツーケー)             ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃特長   ┃・日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号の利用履歴 ┃
┃     ┃ を過去24ヶ月間にわたり照会可能。           ┃
┃     ┃(携帯電話番号については、2007年中に対応予定)     ┃
┃     ┃・ブラウザのみで照会が可能。              ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃機能   ┃・利用履歴照会(過去24ヶ月間の利用履歴を照会)     ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃主な利用例┃・各種申し込み時の偽契約防止              ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃提供形態 ┃・ASP(インターネット経由)               ┃
┣━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃価格   ┃・初期費 10万円                    ┃
┃     ┃・基本料 月額10万円                  ┃
┃     ┃・利用料 ID数および照会件数による従量課金       ┃
┃     ┃※イントラネット対応は別途費用が必要です。       ┃
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株式会社ジンテックでは、電話番号利用履歴照会サービス
(Tel2鑑定団とWebT2K)における今後一年間の売上を約4億円と見込んで
おります。

■WebT2Kとは
日本国内に流通する全国約9,600万件の固定電話番号の、過去24ヶ月間の利用
履歴を、インターネットを通じてブラウザから照会できるASPサービスです。

■WebT2Kの主な特長
◆日本全国の電話番号の利用履歴を照会可能
日本全国に流通する約9,600万件の固定電話番号の利用状況を、過去24ヶ月分
照会可能です。これにより、いつ電話が開通したのか、いつ電話が使われなく
なったのか、いつ移転したのか等の利用履歴が簡単にわかります。


◆利用状況によりアテンションメッセージを表示
過去の利用状況により、「長期利用」、「直近加入」等のアテンションメッセ
ージを表示します。これにより、与信業務の効率化が図れます。

◆毎月利用状況を更新
利用状況は毎月更新されます。これにより、常に最新の利用状況を確認する
ことができ、正確な利用状況の把握が可能です。

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※1 TACSとは、
ジンテックが提供する電話番号クリーニングサービスで、電話番号の利用状況
(使われている、使われていない、都合停止になっている等)を、
相手の電話機を鳴らさずに確認できるサービス。

※2 Tel2鑑定団とは、
ジンテックが提供する電話番号クリーニングソフトで、過去24ヶ月間に
わたって日本に存在する電話番号の利用状況(使われている、使われていない、
都合停止になっている等)をデータベース化し、パソコン上での検索を
可能としたもの。
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■株式会社ジンテックについて
株式会社ジンテックは、これまでに、金融機関、通信キャリア、通販企業等、
数多くの企業に対して、与信管理サポートを主とするリスクマネージメント
ソリューション、顧客創出サポートを主とするマーケティングソリューション
を、IT技術を活用した顧客基本データ保全サービスをベースとして、提供して
まいりました。

今後も、IT技術を活用することにより、優良顧客を創出し、最良のマーケティ
ングをサポートする、総合信用情報企業として進化しつづけてまいります。

■本件に関する報道関係の方のお問合せ先
株式会社ジンテック 
担当 : マーケティング部 呉(くれ)
所在地: 東京都千代田区二番町11-7 住友不動産二番町ビル3F
Tel  : 03-5276-3301(代表)
Fax  : 03-5276-4430
E-mail: mark@jintec.com
URL  : http://www.jintec.com

カテゴリ:
サービス
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