ナノの技術を使った新しいスープ「まるごとポタージュ」を新発売

ナノの技術を使った新しいスープ「まるごとポタージュ」を新発売

ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市、代表取締役社長:濱口 道雄)は、ナノの技術を使い、種や皮や芯まで、まるごとのおいしさと栄養を生かした新しい冷凍スープ「まるごとポタージュ」を、1月20日より、通販サイト「ヤマサ吟選グルメ便」限定商品として新発売いたします。

まるごとポタージュ とうもろこし
まるごとポタージュ とうもろこし

「まるごとポタージュ」: https://shop.yamasa.com/


■「まるごとポタージュ」の開発
「まるごとポタージュ」は、旬の素材そのものが持っているおいしさと栄養をまるごといただくということをコンセプトとした新しいスープです。
今回採用した「ナノ100製法」は、日本牛乳野菜株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役会長:谷口 健二)が開発した革新的な技術で、この技術を使って植物や果物を皮・種・茎・根まで、まるごと粉砕してナノレベルにすることにより、素材本来の香りと味を楽しめるスープを開発いたしました。
また、創業以来360年以上にわたり醤油づくりや昆布つゆ、昆布ぽん酢などを送り出してきたヤマサならではのノウハウを活用し、化学調味料は使用せず、昆布だしを使うことによって、自然な素材のうま味を引き出しています。
全体の監修については、フランス料理をベースにしながらもジャンルにとらわれず、からだに安全で美味しいものにこだわる無国籍料理人 熊谷 喜八シェフにお願いしました。


■「まるごとポタージュ とうもろし」と「まるごとポタージュ 赤ピーマン&にんじん」
第1弾として1月20日に発売する商品は、「まるごとポタージュ とうもろし」と「まるごとポタージュ 赤ピーマン&にんじん」の2種類です。
「まるごとポタージュ とうもろし」は、とうもろこしの風味がたっぷりと含まれていて、だしに使われることもある「芯」まで、まるごと使用しました。とうもろこしの優しい甘さがじんわりとひろがります。
「まるごとポタージュ 赤ピーマン&にんじん」は、ピーマンはカリウムというミネラルが豊富に含まれている「種」や血行促進効果があるカプサイシン、ピラジンが含まれる「ワタ」まで、にんじんはポリフェノールが多く含まれている「皮」まで、まるごと使用しました。赤ピーマンとにんじんの自然な風味を楽しむことができます。

・容量・容器:140g パウチ 冷凍品
・賞味期間 :12ヶ月(要冷凍)
・価格   :280円(税別)
・販売   :通販サイト「ヤマサ吟選グルメ便」限定販売

今後も、かぼちゃ、グリーンピースなど様々な新商品を発売していく予定です。


■「まるごとポタージュ新発売お試しセット」を500名様に限定販売
新発売を記念して、「まるごとポタージュ新発売お試しセット」(とうもろこし4袋、赤ピーマン&にんじん2袋)を、通常価格1,680円のところ40%offの1,000円、送料無料にて販売します。
「ヤマサ吟選グルメ便」の会員登録をした方、お1人様1回限りで先着500名様限定販売となっています。
https://shop.yamasa.com/


■コミュニティサイト「YAMASAカフェ」を活用した商品開発も
今回の「まるごとポタージュ」の新発売に合わせて、コミュニティサイト「YAMASAカフェ」をオープンしました。
「おいしいを知って、作って、楽しむ♪」コミュニティサイトを目指して、サイト内に、わけありのおいしさをみんなでシェアする「わけありカフェ」とお客様参加型でのものづくりを目指す「ものづくりカフェ」を開設しています。
今後、お客様の意見を収集したり、プロトタイプを試していただくなどして、お客様参加型の商品開発も目指していきます。

「YAMASAカフェ」への新規会員登録で100名様に「鮮度の一滴6種セット」が当たる、「YAMASAカフェ OPEN記念キャンペーン」も開催中です。

「YAMASAカフェ」: http://cafe.shop.yamasa.com/


<「YAMASAカフェ OPEN記念キャンペーン」の概要>
◆応募期間
2015年1月20日(火)~2015年3月22日(日)
◆応募方法
・「YAMASAカフェ」新規会員登録後、「キャンペーンに応募」のボタンより応募
◆賞品及び抽選方法
・抽選で100名様にヤマサ鮮度の一滴150ml鮮度パック6種セット(特選しょうゆ/減塩しょうゆ/味やわらか丸大豆しょうゆ/北海道昆布しょうゆ塩分カット/かんきつ味わいぽん酢/あおさしょうゆ 各1個)をプレゼント


【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地: 〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者  : 代表取締役社長 濱口 道雄
・創業   : 正保2年(1645年)
・設立   : 昭和3年(1928年)11月
・従業員数 : 810名(2013年12月現在)
・事業内容 : 1.醤油の製造・販売
        2.各種調味料の製造・販売
        3.医薬品類の製造・販売
        4.その他
・売上高  : 510億円(2013年12月)
・URL    : http://www.yamasa.com/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報