シェアコト、写真共有SNS Instagramを活用したキャンペーン支援ツール 「Tagplus(タグプラス)」の応募方法にて動画ファイル形式に対応  低価格(50万円~)・短納期(3日~)で提供開始!

    サービス
    2015年1月30日 11:00

    ソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治)は、Instagram(インスタグラム)を活用したキャンペーン支援ツール「Tagplus(タグプラス)」の応募方法にて動画ファイル形式に対応し、低価格(50万円~)・短納期(3日~)で提供いたします。

    イメージ1

    ●Tagplus(タグプラス)サービスサイト
    http://tagplus.jp/
    ●Tagplusデモサイト
    http://tagplus.jp/demo/


    ●サービス概要
    「Tagplus(タグプラス)」は、Instagram上でハッシュタグを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。アカウントをフォローして応募する為、企業アカウントのフォロワーのアップやブランド力のアップに繋がります。

    Instagramユーザーを対象とした「応募型キャンペーン」を低価格・短納期で実施することができる「Tagplus(タグプラス)」のリリース後、多くのお問合せを頂く中で、動画ファイル形式での応募に企業ニーズがあることが判明し、追加機能開発を行いました。
    「Tagplus(タグプラス)」では、「応募型キャンペーン」において『写真+ハッシュタグによる応募』『写真または動画+ハッシュタグによる応募』を選択することが可能になり、企業の多彩なプロモーションを支援いたします。

    <応募型キャンペーン 動画応募の特徴>
    1:キャンペーン告知ページが作成可能
    キャンペーン趣旨・参加方法、ユーザーから投稿された動画一覧の表示(指定するハッシュタグ)が可能です。動画のサムネイル画像を、一覧画面に表示することで、動画の特徴が分かるようになります。またサムネイル画像をクリックすれば動画を再生・視聴することが可能です。

    2:キャンペーン応募ページが作成可能
    応募フローや応募ルールの明記、指定する企業アカウントのフォロー機能によるフォロワー増加が可能になります。

    3:管理画面で投稿写真の収集、WEBページへの表示有無、応募者データの保存が可能
    管理画面を通じて、ユーザーがInstagram内に投稿された動画を「指定のハッシュタグ」で収集が可能です。またユーザーから投稿された写真一覧の中からWEBページへの表示有無の選択、応募者データの保存が可能になります。


    ●企業のInstagram活用に関する詳細説明ページを公開
    ユーザー目線のInstagram活用法に関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、企業の活用目線やAPI(*1)を活用の技術目線で書かれた情報は非常に少ない状況を鑑みて、企業とユーザーにおけるInstagramコミュニケーションの活性化を目指し、企業向けInstagram詳細説明ページを公開いたしました。

    企業のInstagram開設・運用とは
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_about.html
    Instagram運用時の操作方法
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_manual.html
    Instagram、Facebook、Twitter比較
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_difference.html
    Instagram写真フィルターとは
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_filter.html
    InstagramのAPIでできること
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_api.html
    Instagramキャンペーン(応募型)
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign.html
    Instagramキャンペーン(O2O型)
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign-O2O.html
    Instagramキャンペーン事例まとめ
    http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign-matome.html


    シェアコトでは、これからも変化し続けるSNSの動向に合わせてサービス開発を行い、企業における効果的なマーケティング(フォロワー獲得等)やエンゲージメント向上を支援してまいります。

    *1 Application Programming Interfaceの略。ソフトウェアの機能や管理するデータ等を、外部アプリケーション(ウェブサービスやソフト)から呼び出して利用する為の機能の呼び出し手順や記述方法などを定めた規約のこと


    ●Instagramとは
    Instagramは、世界中で高い人気を集めている無料の写真共有アプリです。iPhoneアプリやAndroidアプリで撮影した写真・動画を、手軽に編集(フィルタ加工)し、お洒落でアートのような写真・動画に編集することが可能です。
    2014年時点で月間アクティブユーザーは全世界で3億人以上、累計投稿数300億枚、1日のいいね数2.5億回、1日平均7,000万枚もの写真が投稿されています。ユーザー内訳では、約7割弱が女性、18~29歳が43%を占め若年層が多いという特徴があります。

    【開設からフォロワー獲得までの手順を完全網羅!】企業用Instagramを活用する10ステップ(入門編)
    http://www.sharecoto.co.jp/download/form/1
    【開設からフォロワー獲得までの手順を完全網羅!】企業用Instagramを活用する10ステップ(応用編)
    http://www.sharecoto.co.jp/download/form/2


    ■会社概要
    社名  : 株式会社シェアコト
    所在地 : 東京都中央区日本橋箱崎町20-1 箱崎NSOビル6F
    URL   : http://www.sharecoto.co.jp/
    電話  : 03-6264-8962
    設立  : 2010年7月
    資本金 : 15,000,000円
    代表者 : 代表取締役 田中 孝治
    事業内容: SNSのAPIを活かしたキャンペーン制作
          (Facebook・Twitter・Instagram・Vine等)
          SNS運営支援サービス(日本語、英語、その他言語)
          WEBマーケティング支援

    すべての画像

    イメージ1
    イメージ2
    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社シェアコト

    株式会社シェアコト

    この企業のリリース

    人気のプレスリリース

    「東海オンエア」一番くじ第3弾が登場!
メンバー6名を完全スキャンしたフィギュアがラインナップ!
~ローソン、書店、ホビーショップ、「静岡県、愛知県、岐阜県、
三重県のセブン‐イレブン店舗」、一番くじ公式ショップ、
一番くじONLINEなどにて9月26日(金)より順次発売予定~
    「東海オンエア」一番くじ第3弾が登場!
メンバー6名を完全スキャンしたフィギュアがラインナップ!
~ローソン、書店、ホビーショップ、「静岡県、愛知県、岐阜県、
三重県のセブン‐イレブン店舗」、一番くじ公式ショップ、
一番くじONLINEなどにて9月26日(金)より順次発売予定~
    1

    「東海オンエア」一番くじ第3弾が登場! メンバー6名を完全スキャンしたフィギュアがラインナップ! ~ローソン、書店、ホビーショップ、「静岡県、愛知県、岐阜県、 三重県のセブン‐イレブン店舗」、一番くじ公式ショップ、 一番くじONLINEなどにて9月26日(金)より順次発売予定~

    株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部

    8時間前

    全車種対応×ワイヤレスCarPlay/Android Auto
「OTTOCAST ScreenFlow」発売!
置くだけで使える車載ポータブルディスプレイ
    全車種対応×ワイヤレスCarPlay/Android Auto
「OTTOCAST ScreenFlow」発売!
置くだけで使える車載ポータブルディスプレイ
    2

    全車種対応×ワイヤレスCarPlay/Android Auto 「OTTOCAST ScreenFlow」発売! 置くだけで使える車載ポータブルディスプレイ

    株式会社OTTOCAST

    1日前

    2025年10月 JR大阪城公園駅前広場で開催する
「Daiwa House presentsクラフトビアホリデイ2025」
イベント詳細を発表!
    2025年10月 JR大阪城公園駅前広場で開催する
「Daiwa House presentsクラフトビアホリデイ2025」
イベント詳細を発表!
    3

    2025年10月 JR大阪城公園駅前広場で開催する 「Daiwa House presentsクラフトビアホリデイ2025」 イベント詳細を発表!

    株式会社YTE

    3時間前

    90年代たまごっち風パッケージがかわいい
たまごっちのまんまる焼きが再登場!
    90年代たまごっち風パッケージがかわいい
たまごっちのまんまる焼きが再登場!
    4

    90年代たまごっち風パッケージがかわいい たまごっちのまんまる焼きが再登場!

    株式会社バンダイ キャンディ事業部

    1日前

    希少な新種の薩摩芋で仕込んだ「ハロウィンスイート焼酎」が登場!
挑戦し続ける蔵 鹿児島の西酒造から
毎回完売御礼の「別誂仕込シリーズ」第6弾
    希少な新種の薩摩芋で仕込んだ「ハロウィンスイート焼酎」が登場!
挑戦し続ける蔵 鹿児島の西酒造から
毎回完売御礼の「別誂仕込シリーズ」第6弾
    5

    希少な新種の薩摩芋で仕込んだ「ハロウィンスイート焼酎」が登場! 挑戦し続ける蔵 鹿児島の西酒造から 毎回完売御礼の「別誂仕込シリーズ」第6弾

    西酒造株式会社

    9時間前

    放送から38年目のTVアニメ「それいけ!アンパンマン」
1988年放送の第1話『アンパンマン誕生』を
9月19日(金)よりアニメ公式YouTubeチャンネルで配信!
さらに同日、ロールパンナ誕生の物語も1週間の期間限定で配信!
アンパンマンとロールパンナ、
それぞれの“誕生”をつなぐ原点の物語
    放送から38年目のTVアニメ「それいけ!アンパンマン」
1988年放送の第1話『アンパンマン誕生』を
9月19日(金)よりアニメ公式YouTubeチャンネルで配信!
さらに同日、ロールパンナ誕生の物語も1週間の期間限定で配信!
アンパンマンとロールパンナ、
それぞれの“誕生”をつなぐ原点の物語
    6

    放送から38年目のTVアニメ「それいけ!アンパンマン」 1988年放送の第1話『アンパンマン誕生』を 9月19日(金)よりアニメ公式YouTubeチャンネルで配信! さらに同日、ロールパンナ誕生の物語も1週間の期間限定で配信! アンパンマンとロールパンナ、 それぞれの“誕生”をつなぐ原点の物語

    株式会社トムス・エンタテインメント

    2日前